銭湯くまモンに行ってきました! | セックスレスED浮気の悩みを改善し夫婦円満を応援する夫婦仲相談所真由美所長のブログ!ほぼ毎日更新中♪

銭湯くまモンに行ってきました!

東京銭湯ドットコムで知った

銭湯くまモンに行ってきました!

「くまモンが銭湯をジャックした」

って、気分盛り上がるキャッチーなお誘い。。

スカイツリーを見上げながら
暖簾をくぐる。

 


ひょえーーーー
ロビーもお風呂もくまモンだらけ。

ムチャかわゆい♡ほっこり♡

 

 銭湯くまモン

 

 


銭湯絵師、田中みずきさんによる描き下ろしの絵。

復旧中の熊本城。そのてっぺんから
ピョコリと顔を覗かせる 愛されキャラくまモンちゃん。

シャワー浴びながら ヒョイと前を見ると
くまモンが微笑んでいるなんて、
気分アゲアゲになります。

 

 



ロビーには、等身大?のくまモンが座ってるので
一緒に フルーツ牛乳を飲めます。

スカイツリーの真下に住んでいらっしゃる地元の
おばあちゃんたちと語らう。


露天風呂で
「おねえさん、氷舐めなさい」
と氷を差し出され、

「この上の展望台からはスカイツリー見えるのよ」
と、ガイドまでしてくれる住人の方々。

 


長年おうちのお風呂にははいっていないそうです。

まさに江戸文化。

くまモンがジャックしてからは
若いおねえさんや、海外の方が増えたようです。

SNSってパワーありますね。

AERAもニュースで出していまして

 

「銭湯くまモンは4億円の広告効果ですと!!」ヒョー。

 https://dot.asahi.com/wa/2019021600019.html?page=1

たしかに 「いだてん」の金栗四三さんの絵も描かれている。
ランニングイベントもするそうで。柏原竜二さん参加 @_@

熊本の い草も浮いている。

熊本県すてき。
旅行に行くなら 熊本ばってん☆

NHK大河ドラマも観ます。


銭湯くまモン