イケドクの菅原道仁先生がまた新刊を出されました!わあ、バーゲンシーズン、浪費をやめろとご指摘。 | セックスレスED浮気の悩みを改善し夫婦円満を応援する夫婦仲相談所真由美所長のブログ!ほぼ毎日更新中♪

イケドクの菅原道仁先生がまた新刊を出されました!わあ、バーゲンシーズン、浪費をやめろとご指摘。

イケメンドクターの菅原道仁先生が

精力的に執筆されております。

このたび出版されたご本は

『そのお金のムダづかい、やめられます』(文響社)です☆


お買い得と思って買ったのに、ほんとは安くなかった・・


そうか、お買い得はお店の演出だったのか。

50%オフどころか

今まさにサマーバーゲン真っ最中で

70%オフ。さらにタイムセールで1割引きとか

わけわからんほどお得な演出が・・。

買うし。いらなくても買うし・・・。

あと、旅行販売も「今だけお得」とか言ってますが

ネット見ればたしかに24時間365日
「今だけお得」ですわい。
エクスペディアとか、ホテル無料ってホンマでっか??

そして
SNSで食べ物をアップするのは自己顕示欲・・・

ぎゃあああ@_@

すんません、すんませーん。

きれいなお料理やら TOKYOカフェ情報をブログに
上げ続けて16年・・・。

菅原先生のおすすめのお店には行ってみたいしいいい。

と、脳科学の視点で
浪費するくせをバッサバッサ斬られる。

心に残ったのは 「15分の我慢から見える成功方法」です。

ネタバレしそうなので書きませんが
ぜひ、みなさん読みましょう!

これは私の研究する結婚&恋愛フィールドでも
当てはまりそう。

20代の血気盛んな男子を
セクスィー橋本マナミ系グラマラスと
ベッドのある部屋に閉じ込める実験。

これでジャッジして前頭前皮質が発達している男性と
結婚すれば、彼は浮気しないであろう・・。

うーん、浮気全盛期の昨今、ゼクスィさんあたりが
この結婚前サービスを開始すればどうや。
私、審査員します。

てなことで、お金と浮気について
考えさせられたすばらしいご著書でした。

teacher_180x240.jpg
そのお金のムダづかい、やめられます/菅原 道仁

¥1,328
Amazon.co.jp

死ぬまで健康でいられる5つの習慣/菅原 道仁

¥1,404
Amazon.co.jp