眉毛シールの話 | 令和元年ハゲの始まり〜多発性円形脱毛症〜

令和元年ハゲの始まり〜多発性円形脱毛症〜

多発性円形脱毛症の経過など
心の内のあれこれ書いてみようかな(*´ω`*)

4回目のモデルナ2価ワクチンは

1晩だけ37.8℃まで上がったけど

解熱剤ですぐ熱も下がり

1回目の時のような軽い副反応で済んだんだけど、、、


やっぱり私はワクチンでも

脱毛するみたいですゲロー


今度は両眉毛と右のまつ毛と陰部と

いつの間にか鼻毛が抜けてましたチーン


正直、鼻毛はいつから薄くなってたか

全然気づいてなくて数日前に

最近鼻毛カットしてないよね?って

思って鏡でじーっと覗いたら

あれ?って感じですニヤニヤ

全く無いわけじゃなくちょびちょびあるニヤニヤ


まぁ、、、、

マスク生活なので鼻毛がなくても

支障無いでしょニヤニヤ



それに引き換え眉毛の脱毛は

気づくのとても早くて

なんか右眉パラパラ抜けてきた?って

すぐわかったので

まずは眉ティントでカバーしてたんだけど

眉ティントも2日も経つと

明るい茶になるので自眉と浮きまくるえー

眉毛が生えてる人なら気にならない感じなのかもしれないけど、、、、

思ってたのと違うなぁーえーって

次に考えたのが


YouTuberのギュテくんが

毛は描けばいいんだよーって言ってたし

書いてみよっかなーって


彼オススメの

エクセルのアイライナー探したら

我が町でエクセル扱ってる店無いーえーん

隣町までアイライナー探す旅に

でかけるのめんどくさかったのでAmazonで買いましたニヒヒ


んで、、、

いざ描いてみよー!って頑張ったけど

肌に触れるか触れないか位のタッチで

毛に見える細さに描くの激ムズチーン


なんぼやってもギュテ君みたいに

眉毛描けないよチーン



んで、、、



最終的に辿り着いたのは、、、、



眉毛シールおねがい


アクアドールの眉毛シール

種類も豊富で色展開も3色で

枚数も選べるからとても良きラブ


まずはどんなもんかなぁーって

シンプルアーチのソフトブラックを

試しに15枚セット買ってみたニコニコ


使ってみた感想、、、、



とても良いラブラブラブラブ


やぱ、毛並みって大事よねラブ



ただ、、、

ソフトブラック選んだせいか

元々の眉毛より濃く見えるから

それはアイメイクの時の締め色を

眉毛に忍ばせて統一感だしつつ

自然に見えるようにしてますニコニコ

左眉は真ん中〜眉尻が生えてるので

眉シールのアーチ角度と合わないので

眉尻部分をカットして貼ったら

すごい馴染んでイイ感じラブ


水、お湯では落ちないとHPに書いてるけど

私はお風呂で100%落ちるのでニヤニヤ

HPには使用目安約2日間と記載されてるけど

その辺は個人差ありですニコニコ



でも、使い方簡単だし

自眉と角度合わなかったら

切って調整したらいいし

なにより汗では眉毛消失しないし

搔くのさえ気をつけてれば

困ることないウインク


脱毛症以外でも過去に抜き過ぎて

眉尻生えてこない人とかも

使ってみたらいいんじゃないかと思う位

とても良い商品でしたーラブ


最初に眉毛シール使い始めて

1週間経ったくらいで右の眉毛は数えられる程度まで抜けてしまったけど

それから1週間経たずに

眉毛の産毛が一部生えてきてますデレデレ

眉毛の産毛って何?って感じだけど爆笑

ほそーい毛が眉頭の方に生えてきてるので

これが育ってくれるといいなーと思います照れ



ちなみに3回目ワクチンで抜けた

左目のまつ毛の現状は

2〜3本太いまつ毛が復活したものの

いつの間にか消失。

産毛だけはちゃんと残ってくれたので

これがしっかり育てばいいのになーと

のんびり構えてる所ですウインク


右まつ毛は上まつ毛が抜けてはいるけど

生えてきてるのでこれは生え変わりなのかな?

下まつげが目尻が無くなって

黒目の下がとても薄くなったけど

これもほそーい毛があるので

下まつげの眉尻以外は生え変わりの

タイミングなのかワクチン脱毛なのか

何とも言い難い感じではありますキョロキョロ


まぁ、、、、

左まつ毛も生え揃ってないし

のんびり待つしかないっす口笛