企画塾 | SUZUBLO企画室

企画塾


働かないインターンは「企画力」が命!



ということで今日は企画の鬼こと、


プクセルクラフト 社 代表取締役、大槻氏にお会いしてきた。



大槻社長のノウハウを、「働かないインターン(SHI)」に生かそうという魂胆である。




大槻社長は 早稲田 → キャノンのマーケティング畑 → 起業


という理想的なキャリアパスを踏んでいるため、企画ロジックがしっかりしている。



大槻さんの視点から、様々なところをご指摘いただき、


この企画が更にブラッシュアップされてきた。





大槻社長 「何でこの企画やるの???」


: 学生のくだらないアイデアを、社会に発信するためです。



大槻社長 「目標は???」 


: スタッフの人数を、ある意味100名以上にすることです。


大槻社長 「誰に対して???」


: 少し偏りがあるくらいマニアックな人たちに向けてです。



大槻社長 「何の意味があるの??」


: 退屈な世の中が、少しは解消されると思っています。



大槻社長 「成功するポイントは何???」


: 多分、企画のくだらなさ加減だと思っています。


 また、負けたくない気持ちも重要です。



大槻社長 「そっかぁ、リスクないなら、やってみれば良いじゃん!進捗教えてよ。」




ってことで、大槻社長にも太鼓判を頂き、


めでたく「働かないインターン」が前に進んでまいります。




明日は、初のMTG!


どうなることやら・・・。