最近色々考えたことシリーズ | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

脈絡のないぼやき記事ですよだれ
無駄に長い。笑


先日マタ旅どうしよっかなぁ〜爆笑
なんて気の抜けた記事を書いたけど

最近の土日は

日曜確定で
1日寝転んでるんだよなぁ泣き笑いw

調子悪いというか
眠くてだるくて
1日寝てたいです、みたいな。

しかも

私の希望としては
6月にマタ旅行きたかったんですパー
だってまだ妊娠中期で
行くならまぁこの時期かなって思ってたからうさぎのぬいぐるみ

でも夫の仕事のシフトが
もう出てるみたいで
行くなら7月かなぁ、って...

7月ってもう28週とかだし...

フツーに行きたくないかも。笑

ってか
来月だと体調もお腹の具合も
赤ちゃんの具合も見通したってないし真顔

じゃあもう行かなくてよくね?
ってなってるニヤニヤw

夫は行かないの?って感じだけど
もう行く気無くなりました爆笑w
ごめんよ。


こういうのも

一人旅というか一人行動前提の
悪い癖です赤ちゃん泣きガーン

独身だったら

旅行いこっかなー
調べよー
あ、良いとこあるじゃーん
予約して有給とりまーす
行ってきまーーす

みたいなことしてたから真顔


でも行きたいとこって
急に思いつくじゃーーん不安w

いま、明日、今週、来週!

行きたいんだよね笑


思い立ったが吉日花束

まぁ仕方ない凝視

旅行は産休中に1回行けたら
いいなー。笑
次こそは計画的に物申すびっくりマーク


あとはーー

ご飯作るのだるくて
お惣菜をね、夫と買いに行ったのにっこり飛び出すハート
うちは無理して家事しない主義。
疲れてたら無理せず休む。

栄養?

そんなちょっとくらい
手ェ抜いたってかまへんかまへん!!

というタイプの夫婦です爆笑
楽ちん。

そのときに

たまにはお酒でも買ったらーキメてるはてなマーク
聞いてみたら

え..いいの?

え?逆に何がダメなの?
たまにはいーじゃん。

いやーなんか夜急に
車運転しないといけないとか
あるかもしれないからさぁ
飲まない方がいいのかなって...

もともと晩酌するタイプではないので
ほとんど家で飲まない夫ですが

泣くうさぎ

私が妊娠中だから
気を遣ってくれてたのかーー怒りハート

まぁ臨月入ったり
何かハイリスク案件になったら
そうしてもらおうと思ってたけど

普段のたまになら
全然いいのに..チュー

ってか

なんかあったらもう
救急車かタクシーのるしかないよ笑
仕方ない。笑

って思ってます。

夫は飲み会も全然行かないけど
別にたまに行くくらいなら
全然どうぞって感じニヤリ

私はあんまり食べないけど
夫の分だけ海鮮丼とかも
作ったりしてますニコニコキラキラ
(私も食べたりするけど)

夫は本当に優しくて

妊娠してからは
家事もいつも以上にやってくれるし
(そもそも普段からやってくれるのに)

私がソファで休憩してたら
絶対タオルケットかけてくれるし

無理しなくていいよ、
大丈夫?
口癖の夫ですうさぎのぬいぐるみ

もちろん家事について
Oh...おねだりおねだりおねだり
ってなることはあるんだけど
やってくれる感謝の方が強いので
小煩く言わないようにしています大あくび
あんまりにも酷いこと以外。笑

Oh...!の例

●詰め替え用の食器洗剤を買ってきてくれたけど
メーカーがちがう(私は気になるタイプ)
メーカー変えるなら下の洗剤容器から
買ってきてほしい
っていうかそもそもとして
勝手にメーカー変えないでほしい...

●麦茶パックを流しの生ゴミ受けに
そのまま流す(ゴミ箱に捨ててほしい)
うちは三角コーナーじゃないので
水の流れが悪くなりそう。

こんな細かいことですwww

でも詰め替え用は
今のままじゃ使えないので
責任持って夫に本体も
買ってきてもらおうと思う。笑

なんだかんだ

家事の気付き力は
女の方が上のことが多いですよね大あくび

鈍感というか
気にしてないんだろうな
本当に..笑


まぁ私もお部屋の片付けとか
なかなかできないんで
小うるさくは言わないようにしてます煽り煽り


言ったら言われちゃうしよだれ笑



あとはーーー


最近お腹が大きくなって苦しさを
感じるようになってきたよだれ

ご飯食べたあと
よく戻ってくるオエー
吐くとかじゃなくて
内容物が喉元らへんまで
くるから気分悪いーー

寝てなくてもそうなんだよね真顔

食べたら横になりたいけど
もちろん横になったら悪化するので
食べて1時間は椅子かソファにいる..

逆流性食道炎が心配..ネガティブネガティブ

夜寝る時も横向いて
シムス位で寝るようにしてるけど

気づいたら仰向けになって寝てるふとん1ふとん3


最近は横向くのも
ヨッコラショって感じだし...絶望
臨月の妊婦さんのお腹の出方とか
見てるとこれから先
もっとしんどくなっちゃうんだろーなーって笑い泣き

最近マタニティショーツを買い足しました!


母さんがプレゼントしてくれた
グンゼのやつが履き心地よくてハート

キレイラボ マタニティってやつ。

2枚買い足しました爆笑キラキラ

いまのしまパン(しまむら)も

全然しんどくはないんだけどね。笑

ちょうど捨てたいのが何枚かあったので

専用のを買ってもいいかなーって。笑


あと


Amazonの出産準備のサンプルセット!

いつかやろうやろうと思ってたやつ。笑


なんでもかんでも

貰える物は貰おうってタイプじゃないけど

Amazonはよく使うので

やっておきました!


気になる商品があったので

入ってたらいいなー。


また届いたら中身よく見てみよハート



そろそろ出産準備で買おうと

思ってるものも

ブログにまとめていこうかと思ってます。


自分のためにしかなんないけど

ブログって便利ー口笛


最近は先輩ママさんたちから

色々情報提供してもらいつつ

取捨選択していますチュールンルン


来月くらいからお買い物し始めようイエローハート