GW終了 今日からまたがんばろう | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

性別が分かってから
ゆっくり名前考えたいなぁ〜
と思いまして..

ポチりました口笛

別にたくさん名前候補が載ってれば

なんでもよかったので←

特にこの一冊がおススメキラキラとか

ないですが知らんぷり


一応購入者限定の

1年間web鑑定サービスの

アクセスキーついてました笑


まだ使ってないけど、

名前候補が出てきたら

使ってみようと思う爆笑ルンルン


どんな漢字が使いたいか、とか

音とか響きとか読み方とか

たくさん載ってたので

買ってよかったにっこりスター


やっぱこういうのは

紙媒体だよねグッキラキラキラキラ


ネットだと

自分で情報を探して

そのページを見なきゃだけど...


紙媒体はパラパラめくって

運命の出会いがあることもあるしハート


机の上に置いてたら

夫もご飯待ちしてる間に

読んでくれてたニコニコ飛び出すハート


まだまだ決定は先だけど

少しずつお互いこんな名前がいいなぁ

ってのは候補出ししていきたいです看板持ち



最近お腹も大きくなり始めたので


そろそろ性別わかった立ち上がるはてなマーク

と聞かれてることも増えてきましたびっくりマーク


GW前は直属の上司と

ついでにお喋りしてた上司に

(双方男)


男の子だったんですよーうずまき

私は女の子希望

夫はどちらかというと男の子希望で笑

エコーでめちゃばっちり見えたんで

多分ほぼ確定でニヤニヤ


と伝えたところ


女の子欲しい人って

多いよねぇ

でも男の子は大きくなっても

ママが大好きだし、いいよびっくりマーク


と言われました笑


確かに一般論として


男の子はママ大好き


ってよく言うよねぇー凝視はてなマーク

これほんとですか?

世の中の男の子ママさん


そりゃ女の子もママは大好きだと思うけど

あれはなんでなのかな。

やっぱ 異性 だから?



うちの姉は


女の子→男の子で産んだ

私からすると理想の家族構成なのですが

男の子の方が愛しさが違う、って

言ってました魂が抜ける


男の子かわいいニコニコ飛び出すハート

ってなったんだそうです。


姉の子育ては別に

差別的ではないです。

姉弟平等に扱ってます。


私的には


思春期の反抗期とか

暴力的な感じになったり

いわゆる不良みたいなのに

なったら嫌だなぁ..


イメージで男の子の方が

そういうリスク高そう..

悪ぶりたい、みたいなのあるしさ...


って思ってるので


中高生になった時が

怖いなぁと思ってます真顔


まぁ最近だと女の子でも

パパ活とかホス狂いとかあるけどタラー


男女ともに色々心配ですよね凝視


頼むから道を踏み外さないでほしいチーン


反抗期って育て方が悪いと

酷い、みたいなの聞くし。


凝り固まる必要はないけど

子育ても少しは

勉強しないとだよね赤ちゃん泣きアセアセ




GWも終わっちゃいましたが



仕事はいま忙しいけど

夜残業頑張ると

体調悪くなるって

ここ2週間でわかったので...ハートブレイク


調整しますニヤリキラキラ


18時半には

会社でるぞ〜!


次の検診は中期胎児スクリーニングの

予定なのでそわそわです。

まだ先だけど。



NIPTのときは

染色体異常があったら

絶対に無理。って思ってたし

それは今も変わらないんだけど。


陽性が出たら100%

諦めるつもりでした。


これから胎児スクリーニングで

何か異常が見つかるかもしれないけど

NIPTの時ほど


絶対に無理


って感じはないかなあうさぎはてなマーク


異常が見つかったら悲しいけど

出来る限りの準備や勉強をして

迎えてあげたいです


もうこれって

自分の価値観の問題だと

思うんだよね真顔


13.18.21トリソミーよりも

重い障害や異常が

発覚する可能性は全然あるのに


初期、中期の違いは

もちろんあるけどさ...


自分で考えて決めて

NIPT受けてよかったなと

今も思います。


ちなみに中絶は22週までなので

私の胎児スクリーニング予定は

21週後期...


何かあってもほぼ間に合わないかな。笑


スクリーニングは

もう少し余裕をもって決める人も

いるみたいだけど


うちの産院はそういうアドバイス

なかったなぁ泣き笑い


気になる人は

自分から少し早めの

20週後半か21週前半で

お願いした方がいいだろうねひらめきw


今回は私がそういうつもりがないので

特に何週で受けたい、ってのは

伝えませんでした看板持ちキラキラ


何も異常なく

健やかに育ってくれてますように..!


スクリーニングまでには胎動が

わかるようになってるといいなー。