凍結胚移植してきた! | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

移植日当日朝
いつもより30分遅く起床ふとん1ふとん3


とりあえず朝いちでトイレいっといたw


夫のお弁当を作って
私は納豆ご飯をちょろり。

朝からぽかぽか作戦で
白湯飲みつつ...

8時くらいにお腹痛くなって
ついでにお小水も出してしまった爆笑爆笑

あらー、と思ったけど
そこからもちょこちょこ飲んでたら
普通に家出る時間には
それなりに溜まってたので
逆にこれでよかったのかもあんぐりw

時間ぴったりに
術衣に着替えて、順番待ち足足足

私は3人目(最後でした)

でも合計で7人くらい
待合に入ってて
???
って思ったけど

まぁ新鮮胚と凍結胚とかで
分かれるのかな?
と思い、納得昇天

移植前の待ち時間は
大体20分前後かなぁニコ
マッサージチェアだったんで
普通にちょっと寝てました←

そのあと手術室に移動して
本人確認(胚も)して


いよいよ洗浄・消毒と
カテーテル挿入....


めちゃ痛かったやつ...
(人口受精、卵管造影)


チーンチーンチーンチーンチーン


ってなってたけど
思ってたよりはマシショボーン
けどすごく嫌な感じだった。

胚を戻すときも

モニター確認して
子宮内のこのへんに入れますよ〜ニコニコ
入れたときには周りが少し
白くふわぁ〜ってなまりすよ〜ニコニコ

って言われたんだけど

(多分これがよく胚移植ブログで見る
キラキラキラキラってスパーク?)

なんだろうけど


もう異物感・不快感で
そんなことどうでもよかったし
なんならキラキラも普通に
モニター見てたけど
全然わからんかったし

とにかくはよ入れて終わってくれゲロー
ちゃんと入ればなんでもいいから!





はじめての移植は
全く何の感動も実感もなく
無事終わりました笑い泣き笑


その後お薬の処方は
事前(前回)で終わってるので
診察もなくお会計でしたニコ

凍結胚融解移植は36,230円
40,000円くらいと思ってたから
予想より安かったですニヤリ


ドキドキの判定日は12/9照れハート


初めての移植だし
BT1 とかやろうかと思ったけど
何もないと綴るの面倒なので
何かあったら残していきたいと思いますグラサンキラキラ

どーせそれっぽいと言われてる
症状があっても
陰性の人、たくさんいるしな...


あまりソレに囚われたくないのが本音真顔


夫は今日から
重たいものとか持っちゃだめだからねおねだり
お姫様扱いしてくれるみたい目がハートラブラブ

でも
今って移植後安静での
良いエビデンス、ないんだよね..?笑


そりゃ激しすぎる運動とか、アレだけど。


私の普段の生活

そんな激しくないから
いつも通り過ごそうと思う汗うさぎ

でもありがたいから
お米とかの重たい買い物は
夫にお願いしちゃお。笑


あと

今回ははじめての移植なので
フライングして楽しむつもり立ち上がるスター
(もし今回ダメなら次からフライングしない。笑)

合計3本あるから
いつからやろうかなぁ。笑

そわそわ期というよりも
わくわく期ですね。

これも初めてだからこそ。


早くフライングしてみたーーーい