不審者にあった | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

フィンちゃんです

最近よく

アヌビアスナナに

お休みリーフしています照れラブラブ


きゃわきゃわ...ハート




オトシン'sも

元気です!


ソイルにしてから

順調な気がしてる←


でも水ミミズを発見した!!!

害はないけど

気にはなる...


水換え頻度あげてみようか...



そして

今回は


不審者に会ったお話を💦


ウォーキングしてる!!っていう

記事を書いたと思うのですが


21時前くらいに

それなりに大きいけど

そこまで人通りが多いわけではない

通りを散歩していました歩くスタースター


夜なので

家の近くの中道ではなく

表通りを歩こうかな、と...




良くないのは分かってますが



イヤホン+スマホスマホふんわり風船ハート


歩いてしばらくすると

チャリが近づいてきて

なんか自分の後ろらへんで

停まった汗うさぎびっくりマーク


そのとき

YouTubeの動画を流してたので

かすかに外の音が聞こえていて


なんか喋ってるのが分かったんですよね驚き



でも



誰?なに?


って感じじゃないですか...汗うさぎ


振り返ると

中年・小太りのメガネおじさんが

話しかけてきてる不満



は?

って聞き返すと


真顔職業は?(ガチトーン)


・・・


はぁ?


真顔職業はなんだ?


・・・(無視して歩く)


小デブがチャリで追いかけてくる


なんですか?


ムキー職業はなんだって

言ってるんだ!(おこ)


はぁ?

なんなんですか?


ムキー学生か?

マーケティングか?(謎w)


言いたくありません


何をしてるんだって言ってるんだ


関係ないですよね?

(明らかにやばいので

旦那に電話する)


っていうか言いたくありません!

話したくありません!


あぁ...

なんでなんだ

(みたいことをボソボソ)


(夫に電話繋がって)

「あ、ごめんけど今変な人に

声かけられてるから

迎えにきてくれない?」


小デブ、舌打ちしながら

チャリで移動


幸い30m先くらいに

薬局があったので

歩いて避難したのですが


小デブがチャリに跨ったまま

ずーーーっと振り返って見てる...


ちょっとガチで

気持ち悪すぎんか??


威圧的に返答していましたが

それが正解なのかはわからず...


夫には車で迎えに来てもらい

来てくれた頃には

小デブは消えてました...



本当に

意味わからないです...


頭おかしい人にあったとき

刺されるかもしれない、って思うと

まじで不安になる


目が離せない照れ




防犯ブザー買おうかなぁ予防予防

でも


あー変な人に絡まれた、ってとき

どうするのが正解がわかんないよね

無視し続けるのも怖いじゃん?


話してもラチあかないし



どうしろってんだ。


皆様も

不審者にお気をつけて...