騒音注意のビラがきた | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

朝のフレアリング〜

はじめてフレアリングさせたとき

エラがとれちゃうんじゃないかと思って

めちゃめちゃ心配してました。


え、こんなに飛び出るの

うちのコだけ..ゲッソリはてなマークとね。笑


でも大丈夫みたいです。笑


こう見ると、傷んでる

尾ビレがまだまだ

痛ましい気がしちゃう...驚き


普段は大分綺麗に見えるんですけどねタラー


ごめんよぉ魂


さてさて

うずまき


週末帰宅した際に

初めての騒音注意のビラが

入ってたよ〜凝視

夫が見せてくれました。


最近夜22時〜0時くらいまで

騒音がしています注意

家具を動かすような音や足音です注意

足音などはマットやカーペットを敷くことで

軽減できます注意

集合住宅であることを忘れず

住人の迷惑にならないように注意


こんな感じの

A4用紙1枚です。


管理会社からのねアセアセ


ちなみにうちは静かに過ごしているし

その時間は夫婦ともに

イヤホンしてゲームしているので←

全く対象ではないと思いますパー


思い当たるのは

うちの真上の住人さんですニヤニヤ


入居当初から

なんかドタドタしてて

うるせぇなぁ...汗うさぎくらいには

思っていたのですが...キョロキョロw


私も夫も

結構寛容な方というか...アセアセ

あまり気にしないので...


ドタドタする

うるさい


と反射的に考えるくらいで

今日もうるさいねー爆笑

って日常会話してるくらいでした真顔



そして生活してるうちに

真上が

乳幼児3人抱える

若い夫婦ってことも分かって


いつもすみません悲しい

的なご挨拶もスレ違いざまにされているので


あんな怪獣たちがいると

はしゃいで遊んで大変やろねーあんぐり


って感じです。


が、本当にドタドタしてるんです爆笑爆笑

子どもが走りまわってるなぁ、ってあの音。笑


ぶっちゃけうるさいと思うんですが

注意のビラ注意がきたということは

他の住人から苦情がきたということ...


真下以外でも

騒音や振動ってすごいものなんでしょうか?


私だったら

心当たりある注意だったら

真っ先に下の階疑うから

なーーんか嫌だなぁアセアセ


うちはなんの被害にも感じてないけど

うるさくするのは

近所迷惑には違いないから

躾的な意味でも

真上の住人は頑張ってほしい...真顔


ご近所トラブル嫌なので...


こどもだから仕方ないじゃん


にも

限度ってもんがありますし

それは迷惑かけてる側は

思ってもいいけど

言っちゃいけないですからね赤ちゃんぴえん


でも怪獣たちがいると

まじで大変やと思うので

あんまり気負わずに頑張ってほしい...不安



騒音って気になる人は

本当に精神病むくらいだから

私たちも気をつけよう真顔