妊活はじめて、はじめての... | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

エサ待ちのフィンうお座

大人しく見えますが

実際はヒレをパタパタ揺らして

エサクレダンスですみずがめ座


落ち着きがなく

私はエサクレダンスは

あまり好きでないですが。笑


エサに飛びついてくれるのは

可愛いし、ありがたいですニコニコスター




さて




今週期の人工授精についてですが

結論から言うと流れてしまうかもです..悲しいハートブレイク


なぜなら


卵胞が10mm前後から

ほとんど成長せず雷

排卵が起こりそうにないからです真顔ガーン


これまで半年ほど

卵巣機能は少し低下しているのか

排卵ゆっくりさん

ではありましたが

排卵しなかったことはないですぐすん


セキソビットという

やんわりの効き目の

排卵誘発剤を飲んでいましたが

それもうまく効かず...



よくある周期の方は

月経から14日前後かと

思うのですが


私は大体20日かかりますアセアセアセアセ


↑ゆっくりさん笑



ゆっくりも個性かな、と

思ってはいるのですが


卵巣機能の低下?

単純に妊活チャンスも

通常周期の人より減る?


それはちょっとなぁ、と思って

排卵誘発剤も同意していますOKキラキラ


ピンクの線のところが

いつもの排卵予定日です


その2日前に診察しましたが

卵胞は10mmありません

大体20mmで排卵します



来週、最後の診察をしてみて

全然大きさが足りなければ

今週期は流すようですショボーン


人間の身体だもん


機械的に排卵するわけじゃないから

きっといろんな原因が

考えられると思うけど真顔



今思い当たるのは

仕事の疲れ、ストレスかなぁちょっと不満w


最近病院とか予定ある日以外で

定時退社なんてしてないし真顔


12〜3時間は

毎日職場だもんなぁ無気力ハートブレイク


特別疲れた、とは思ってないけど。



夫に

ヒヨコがなかなか

育たなくて人工授精が

今周期はできないかも...

ごめんね


と伝えたらスマホ



ストレス煽り!?

何か疲れてたり

しんどいことない!?

なんでもちゃんと言ってねアセアセ


それと


何も悪いことはないから

謝らなくていいからねニコ

そういうことだってあるよ


と、優しく言われました泣くうさぎ

謝ることじゃないのは分かってるけど

なんか気持ち的に謝りたいですよねアセアセ


うちは夫も

精子の質はよくないので笑

同じような気持ちを

感じることはあるんだろうなぁ、と

思いましたぐすん



夫を責める気や

なんでなのよーびっくりマークってなる

気持ちは今までも微塵もないので

夫もきっと同じだと思いますにっこりキラキラ


ひとまず休み中は

好きなことをして

リフレッシュして


身体を整えたいですスター



セキソビットから

クロミッドとかに変えたら

よくなるんだろうか...


それも次の診察で

相談してみよかなダッシュ