タンクメイトを募集します! | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

薬浴を終えて水槽を全換水し
フィンを本水槽環境に戻しましたにっこり電球


透明な水、久しぶり。笑


尾ビレがやっぱりちょっと

なくなってる...


様子を見つつ



タンクメイトを探すことにしました。


ベタちゃんは単独飼いが基本だそうですが

オトシンクルスうお座

タンクメイトして相性割と

良いみたいですね笑ううさぎびっくりマーク



ストレス解消にも

繋がるとかなんとか....



うちがベアタンク環境なのが

少し気掛かりではありますが..真顔


お迎えを考えだすと


YouTubeとGoogle検索が

はかどるぅー看板持ちハート


またまた東京アクアガーデンさん。笑


オトシンクルスって

かわいいですよねニコニコラブラブ


でも調べていると

オトシンクルスってコケ以外で

人工飼料慣れしにくく

餓死の可能性

あるみたい...


いや


死ぬけど食わぬ!って

侍魂すぎんか...?


可愛いのに格好いい(?)

お魚ちゃんですスター



そして


調べてると

オトシンネグロが

餌食いや個体の元気さなどが

より優れているみたい...


オトシンクルス



オトシンネグロ




うん


見た目はクルスのほうが好きニコ


白いお腹と

黒い横ラインが

かわいいよねぇチューラブラブ


でも


なるべく飼いやすい種類がいいので

ネグロやねグッキラキラ



今度ショップに見に行ってみよぉ歩く歩くスター


次は水草/流木を検討します...