今日のすずぽん地方は曇り
風が強くて 音が怖かったですショック
今は雪が降っていて この冬初めて 屋根が白くなっています雪
 
 
 
 
お久しぶりでございますビックリマーク
前回の更新から 気が付けば一か月ガーン
皆さんのブログを見る時間も短くなってましたえーん
何してたか分かりませんが 多分ドタバタしてました爆  笑
 
 
 
21日は 今年最後のトリミングに行って 新年を迎える準備は万全のすずぽんですわんわん

どや~
つかれたの~
 
前回のトリミングの夜に体調を崩したので 今回はトリマーさんが配慮して下さいましたビックリマーク
いつもはトリミング後ゆっくりして帰るのですが 終わる前に連絡を頂いて すぐ帰宅させてもらいました車
しばらくはこの感じで 様子をみたいと思いますわんわん
 
 
 
色々あった一年ですが 無事ボーナスがでたので 兄ちゃんのおごりで 焼肉に行ってきましたナイフとフォーク 
最近は外食が怖くて…なのですが 焼肉は換気がいいし個室感もあるので 安心して食べてきました~音譜
 
 
 
 
話が前後しますが…
 
 
4日にすずが危ないものを誤飲したかもという事件がありましたあせる
すぐ 病院病院へ行ってレントゲンを撮って 無事が確認できましたショック
泣きそうだったし 怖かったし 辛い思いをさせてしまったと 猛反省でございましたショボーン
本犬は元気ですニコ
 
 
トールペイント教室も始まって すずも一緒に行ってくれてますカラーパレット
そこで すずは やらかしてくれまして…
ソファーの背もたれにぴょ~んと 飛び乗ろうとしたのですアセアセ
家のソファーでもしたことないのにガーン
 
おまけに 飛び乗るのではなく 飛び越えてしまって 『あ!落ちた』って慌てて駆け寄ったら ソファーの後ろが棚になっていたので 無事でしたえーん
10歳になっても とんだお転婆娘さんでしたあせる
 
 
 
 
でも 年末の掃除をしてる時は 大人しくしてくれて 助かってますラブラブ
父ちゃんが襖の張り替えをしてる下で いびきをかいて 寝てらっしゃいましたほっこり
 
 
 
 
 
今年を振り返ると…
 
新型コロナ以外のことで
自分の体力や物覚え以外で 歳を考えることが何度かあったなと思いますキョロキョロ
 

 
今年初めに 腱鞘炎かな?と病院へ行ったら 母指CM関節症と診断され 常にサポーターをつけるようにと言われましたショック
目立たない色の物を用意して 生活してましたが 
コロナでお客様のお宅に伺う度に手を消毒するのに サポーターは適さないので止めています真顔
 
 
 

 
飛蚊症がいつもより酷いなと病院へ行けば 網膜剝離ビックリマーク
日帰り手術ですぐ対処して頂きましたが 思ってもいないことだったので ショックは大きかったなぁ~汗
 
 
油断していてはいけないと 反省の一年でした!!
 
 
 
 
今年は世の中が大変で うがい手洗いマスク以外にも 人に迷惑をかけないように生活しないといけませんでしたね真顔
来年も同じ様な生活が待っているけれど きっと変われると信じて…ひらめき電球
 
 
 
 
来年もよろしくお願いしますビックリマーク
 
今日も無事過ごせて幸いですドキドキ