今日の瀬戸内海です

DSC_0491.JPG

DSC_0492.JPG


風もほとんどなく、波も見えないほど穏やかな海です。

皆さんか穏やかな気持ちで海を見れる日が、早くおとずれますように。



私の住んでる県は、地震が少なく震度1、2でも大慌てしてしまいます。

大きい地震にあったり余震があったりして、比べものにならないほど、不安な思いをされたんだと思うと、胸が痛みます。



3月11日がどんな日か忘れたことはありません。

ボランティアで行くことは不可能でしたが、寄付や荷物を送ったりとご縁があれば、させて頂きました。




なのに、なのに…

私ってやつは~

朝、旦那を送ってふと見ると、銀行の行員さんが、入口に国旗に黒いリボンをつけて立てていました。


えっ!! 誰か亡くなったの?ラジオで何も言ってないよ!!


あ…  そうか

そういう方法で弔意を表すって事を、まったく思いもしなくて・・・。

気にかけて見ると、国旗を少し下げてある所もあって…。

そんなことも気づかないなんて…はぁ


DSC_0467~2.jpg



ダメな大人ですね~

はい、すいません