本日はトールペイント教室でした

DSC_0460.JPG


やっと トトロもどきを仕上げました 先生が頭の上の葉っぱと白いトトロ(?)を羊毛フェルトで作って下さったの~ 可愛い 無くさない様にしなければ



そして、 今日はお嬢さんが授業参観に来てくれました

一通り探検して ごあいさつして・・・ 動きが速くて写真が撮れませんでした

いい位置を決めて、クッションを敷いてもらい、我が家のように寛いでいます

DSC_0461.JPG

早く終わって おやつにして下さい!
 待ちくたびれましたよ


時々、他の生徒さんや 先生の娘さんの女子高生に遊んでもらい・・・

DSC_0462.JPG


帰宅して 速攻寝ました・・・ 

はしゃぎ過ぎですよ



今日の教室の時 友人が面白い発言を

お嬢さんは耳の部分が黒色なので よく黒髪にたとえられ 羨ましがられます

染めなくてもいいねとか、さらさら柔らかい髪とか・・・

でもね、その友人が・・・耳の部分の毛に墨汁につけて字を書きたいと・・・筆

さらに頭のポニーテール(?)も墨汁をつけて・・・筆

う~ん そんなことしたら、プルプルされて部屋中 黒い点々だらけになりますよ

思いもしない発想でした