買い物に行った時の出来事

たまにしか行かないスーパーなので欲張り、両手に荷物を持ち歩いておりましたあし
その時、迷子のアナウンスが流れました耳ぼんやり聞いていたのですが、私の前に文房具売り場、その向こうにオモチャ売り場がありまして…目

あそこで楽しそうに遊んでいる子の歳、服装が、アナウンスで言ってたのと一致してるような…汗
アナウンスが繰り返し言ってくれたので、もう一度確認…間違いありません、あの子だ!!

そこで小心者の私得意げ・・・声をかけることができませんガーン

両手がふさがってるしぃ~とか、追っかけて行くことは無理だしぃ~とか言い訳を考えたりして・・・

でも、親御さんは心配してるよね~、他の人気付いてくれないかなぁ~あせるあかん汗誰も見てない気がする汗

よっしゃ!!今できることは・・・レジに行くビックリマーク

「すいません、今アナウンスのあった迷子はあの子ではないでしょうか」…私にできる精一杯でございましたあせる

レジのお姉さんは「あっ、ありがとうございます」と、すぐに行ってくれましたDASH!
良かったラブラブ

親御さん、オモチャ売り場は真っ先に探しただろうけど、すれ違っちゃったんだろうなぁ~叫び

そういえば、母が、私がデパートで迷子になり、散々探した後に「ハンカチ売り場でお預かりしています」と言われたけど、1階と5階に売り場があって探すの大変だった~と、よ~く言ってました汗

ごめんね~かお 落ち着きのない娘でにひひ

日々幸いです-名札
「私にはこの迷子札があるのドキドキ

震災の時に迷子のワンコさんがたくさんいたそうです。飼い主さんが亡くなったワンコさんもいたかもしれまさん汗でも、名札があれば早く飼い主さんに会えたのに・・・と、お世話をして下さったボランティアの方がおっしゃってましたかお

だからというわけではないですが、お嬢さんにできる飼い主の責任の一つとして考えて迷子札を付けていますニコニコ

できれば使うことのないように・・・お守りですねドキドキ