朝から店に行って、車乗り合わせで阪大病院へ
ぷく、もーもー、小梅にひさびさに会う

実家のワンコ達に会ってちょっと元気出た?
いろいろと心配してたもんね。
特に小梅はスズが大好きやったから。
今はちょっと寂しがってるかな?
でも、ワンコは見えるって言うからもしかしたら僕らには見えないけど会ってるかもね。
 

阪大病院はめちゃ込みで、駐車場がなかなか停められなかった
いさはレクサスの後部座席がめちゃ狭そうでかわいそうだった冷や汗

いつも僕の心配ばっかり。笑
ありがと。
そんな君が好きやったよ。

結局、阪大では乳腺の先生に話を聞いたけど
そこでは有益な情報は何ひとつなくて、
若いペーペーの医者で何もわかっていない感じ。
 
少しでも病気についての知識をつけたかったのでがっかりだった。
予想はしていたけど。
みんながっかりしてしまって、オトンは泣いてしまった

医者ってほんとにヤル気のある人とそうでない人の温度差が激しい・・・。
自分の患者じゃなかったら結構テキトーと言うか。。。
一日に何人も見て現実知るとあんな風になってしまうのかな・・・。
寂しい現実とどうしようもない現実。
やるせなかったな。。
 

その後、せっかく近くまできたから昨日のはりの先生のところへ
おトンはここで解散、帰宅
 
「昨日よりだいぶ気の流れがやわらかくなったね」と言ってもらった
昨日より少し長めの時間やってもらった。
今後はこれるときでいいけど、できるだけ多いほうがいいみたい。
 
「い○みの会」とびわの葉のお灸を教えてもらったのでやろうと思う。
なんでもいいことはやろうと思った。

ビワの葉温灸。
背中や痛む箇所にやってあげたの思い出すよ。
あったかくて気持ちいい~って言ってたね。
できることなら、またやってあげたいよ。
 
お姉に店まで送ってもらい、時間があったので映画館へ行った
キャメロン・ディアスの「運命のボタン」
すごくブラックな映画であんまり体によくない。。。あせあせ

うん・・・・
確かに・・・・。
ボタン・・・・押すなよって2人して顔見合わせたね。苦笑
思いだすな~。
 
でも、焼きたてチュリトスとポップコーン。
隣にはいさ。楽しかったね。

チュリトス!
大好きやったね。
焼き立てじゃないと美味しくないからショーケースに在庫が無いのを確認してから注文してた。笑
焼き立てのシナモンチュリトス。
ほんまにおいしかった。
ポップコーンはLサイズ!
2人でパクパクしながら映画。
僕らの至福の時間やったね。
叶わないとわかっているけど映画デートまた一緒に行きたいな。

帰りにオークワの本屋さんへ
 
「余命1ヶ月の花嫁」
「苦難の乗り越え方」江原さん
「パパ、ママ、あいしてる」6歳で脳腫瘍で亡くなった女の子
「済陽式食事ノート」
どれも今、読むべき本
 
今、本屋さんへ行くと自分が必要としてる本がわかる
導かれてる感じ。

このころから人生の意味をほんとによく考えるようになった。
生きることの困難さと生きることの素晴らしさ。
そんなことを確認できる本をずっと読んでたね。

 
今日は少し肺がしんどくなった
これは機の流れが変わったせいか、ポップコーンの塩分のせいか、病気の進行かわからない。
 
夜寝る前、いさがうれしそうに「また映画いこう」って言った。
「一緒に映画みれてうれしかった」って。 
 
一時期、水がたまってむくみがあったときは映画にいくのはとても大きなチャレンジに感じたもんね。

したいと思った時にする
やれる時にやる。
言える時に言う。
ぼくらには時間が大切だった。
1日が、1時間が、1分が、1秒が・・・・
絶対無駄にできない。
無駄にできなかった。

今度、、、、また、、、、できるって保証はなかったから。
命は大切。
命を大切だと気付かせてくれたのは残された時間だった。
できることなら力づくでも伸ばしたかったな・・・・・。
 
明日は病院、CTもある。
気になることは、進行してるのかってことと
ほかにも転移があるかも。ってこと。
 
右のリンパがすこしひきつれる感じがする。
右の子宮もたまにしくしく。


心配も不安も体調の変化も山積み。
でも、毎日2人で居ることで

共に支え合い。
共に負い合い。
共に分け合うことができた。

愛っておっきいな。
愛ってつよいな。
愛って安心。
愛ってすごい。

愛って心地いい
愛ってほんまあったかい。
愛ってほんまにいいもんや。



愛って何でできてるんやろ?


君に捧げていた愛。。。
今は行き場を失ってすこし困ってるよ。苦笑
こんな僕を見て微笑んでるんやろ~。

たまには夢に出てきてよ。


今日はこれぐらいにしておくね。
また君の事思いだすよ。