久しぶりに少し寝れた。
腹水も減ってきたように感じる。
シャワーしてヨーグルトを食べた。

背中とお腹に溜まった腹水。
完全に寝ころべず夜通し体勢を変えるの手伝ったね。


久しぶりの雨
GW前から晴れてたからこの雨の感じ、久しぶりだなぁ

犬は最近いつもおとなしい
何か感じているんだろう
可愛くてたまらない。

ワンコたちもただならぬ様子を目の当たりにしたのか何かを察知したのかとてもおとなしい。
この時ばかりはほんとに助かりました。


今日も生きているけど
家に笑顔が少なくなって申し訳ないな。
話すのが苦しいから会話が短い単語になる
いさもあんまり笑わなくなった
虎をなくした時みたいに、悲しみを抱えた目をしてる。

すずに笑顔が無くなり・・・
明るくしようにも死と隣り合わせの毎日。
今思えばもっともっと明るくいてやればよかったなと胸が締め付けられます。
こんな気持ちにさせていたことほんとに後悔。
後悔なんてしない全力でやったんだと思っていたけど全然だった自分に腹が立ち情けなくなる。
いつ妻を亡くすのか。
そのタイムリミットが見えず。
息子を亡くした時の顔を妻にまた見せてしまっていたことはほんとに申し訳なく思う。
なんでもっと笑ってあげられなかっったんやろ。

すず、ほんとにごめんな。


昼に病院へ、採血して
いさに送ってもらい気をつかって外へ
お姉が来てくれて一緒にパイナップルのムースを食べた。
先生に破裂についてきくとまだ大丈夫そうとのこと、もし破裂しても滲み出るような感じでそんなに怖いことにはならないみたいで安心した。
血圧は130 80で私にしたら高かった。
息はちゃんと吸えてるみたい。
オトンオカンもきた。
6日が手術予定だったからもともと臨時休業にしてたみたい。
輸血中結構長居して帰った(笑)
その後、妹が帰ってきたからまた連れてくるとのことで、ばぁちゃんが使っていた車椅子があるか聞いたらオトンが持ってきてくれた。

ご家族の支えもスズやぼくにとって大きな助けでした。
ほんとに感謝の念でいっぱいです。
こんな家族に守られ過ごせたことは僕ら夫婦にとって幸せなことでした。


血しょう板が20万もあり数値が安定してるの2泊3日外泊していいですよとの事
どこか温泉にでも行きたいな。
今日は気分もよく息も吸えてるし食欲もあり調子がよくて特に夜にかけてよくしゃべれた。
私が明るいといさも犬も明るくなる。
今日は全員おとなしくなかったあせあせ

君は照らす光だったからね。
外泊許可が出て喜んでいた顔はいまでも忘れないよ。

明日体調がよかったら旅行にいくことになった。

急きょ旅行に行くことに。
新婚旅行にも行っていなかったからね。

どんな旅になったのかそれはまた別の機会に