なにから手をつける?​!




    

⭐️テナント探す🔍

⭐️お金を借りる

⭐️コンセンプト考える

⭐️内装業者見つける


調べると色んな情報が出てきます😅


いろんな人たちに聞いたり、

本読んで勉強したり

大体ここら辺が大切らしい!!


私はコンセプトから考えましたニヤリ


その方がどのお客様の年代にフォーカスして、

内装の雰囲気や料金設定ができたらいいな!

って感じですです!



起業してたり、

お店を持ってる方々に

アドバイスをもらいにたくさんの

お話しを伺いましたが、

大体は同じで


あとはその時の自分の状態にもよるなー。

って感じでした!


ひたすらに手当たり次第、

行き当たりばったりで

起業されてる方もいれば、


あらかじめちゃんと調べてから

効率的に動いてる方もいたり、


正解はないおねがい


だから自分で動いて、

自分で失敗して進んでいくしか

方法はなさそうですニヤリ



注意公庫に行けば国の支援金の事を教えてくれて、

お金の相談に乗ってもらえるし、


注意不動産に頼めば丁寧に物件を探していただけます。


注意保健所に行けば登録に必要な規定を

教えてくれたら、その後の手続きについての説明も!



その道のプロ達に頼っていけばなんとでも

やる気がしてきます!



身内や友達とか起業の話をしても


"心配"とか"大丈夫?!"など



割とマイナスイメージの人たちが多い。




ですが↑の方々は割と応援してくれて、

何かあれば相談なりますよ!などと

プラスに受け取っていただけました♪



そこが私にとってはとてもありがたかったです👍


応援してくれる人たちはたくさんいるんだなーと!


なんでも教えてもらえることはたくさん

ご指導いただき吸収していきたいですね❣️