古民家の掃除の仕方について調べている。

床磨きには、米ぬかが良いらしい。



小学生の頃、廊下の掃除をぬか袋でしていたのを思い出す。

磨くと黒光りして良い感じになるんよね。




この廊下よ。懐かしい。



ぬか袋は、たしかネル生地で作ったはず。


最近、ネル生地、売ってるの見かけない気がする。

実家には有るかも。発掘しに行こ。



それはそうと

古民家の契約は未だ交わしてない。



書類の準備に あと一週間かかるらしい。

不動産屋さんから申し訳なさそ〜に電話があった。


急いでも仕方ない。

今出来ることを丁寧にやっていこう。


ぬか袋、作るかな〜。



ちなみに、ぬかの匂いは苦手な人が多いみたいだか、私はどちらかというと

好きなほうだ。


楽しみだな。古民家生活。