小学校高学年になると汗の匂いがするようになった長女。思春期特有のものなのかな、と思いながらもボディシートと制汗剤はしていくように言っていて、それで大丈夫だろうと思っていました。

でも先日、学年のレクレーションに親子で参加した時、娘の体臭が気になってしかたがない。暖かい日だったのもあると思うけど匂いがきつい!上着も脱いでTシャツ一枚ということもありました。友達は何も言わないけど、匂いに気づかないはずがないよな〜。
でもあんまり臭い臭いって言ったら本人は傷つくだろうなぁ。

そこで少し奮発して買ってみました。




薬用で「ニオイ菌を断つ!」といううたい文句に惹かれて。

左側のロールオンタイプは約1000円。

少し痛いですが、我慢してるであろうお友達のことを考えると買わなきゃ!と思って。


ちなみにその日は、一応デオドラント剤はスプレーしていたとのことで、きちんとニオイ菌を殺菌するタイプじゃないと効かないんだなあと思いました。

これで匂いが軽減してくれることを祈ります。

ちなみに自分でも使ってみましたが、ソフトなつけ心地で、ローションを塗る感じではなく固形なので冷たくなく服も濡れないのでいいです。香りもきつくないのがいいです。