私は流行りに乗るのがあまり好きではありません。

Netflixすごく流行ってるじゃないですか、絶対にサブスクはしないって耐えて耐えて耐えてたのに、してしまいました。結果は最高です笑まぁ、入ってよかった笑多分退会はしません。


そこで、最近見たcyber punkというアニメについて書きたいなと思ったので書きます。


私的にはめっちゃ面白い!と思ったので他の人がどう思ってるか口コミを見たら全然評価されてなくてうーん、そっかぁって感じです。


天気の子もそうでした。天気の子も見たくて見たくて、でも評価がすごく低くて見るべきじゃない、くらいまで書いてあったので悩んでいたのですが結局Netflixじゃなくてもともと入っていたAmazon primeで無料で見れる期間があったので見ました。結果、そこまで悪くなくない?と言う感じでした。


なんか、ストーリーの構成もそりゃ素晴らしいものが欲しいけど、監督とか作家さんとかアニメーターさんが作りたいものを作った結果?描きたいものを描いた結果?ぐちゃぐちゃでよく分からないけど、俺はこれを描きたかったんだーー!っていうのがなんか伝わってくる作品みたいなものに私はすごく心を刺激されてる感じがします。


cyber punkについていうと、ワクワクするような世界観、テンポ良く悲劇に進んでいくストーリー、そして最後の虚無感、私はそこが好きだったけど、ストーリーの構成が分からん!とかただ作画がいいだけ、とかいいコメントはステマ、とか書かれていてうーん、って感じです。


頑張ってみたけど言いたいこと全然上手く言語化できませんでした。残念



今日も仕事、でも眠い、ずっと寝てたい。