まぁじゃあ説明会行こうか。



という話になり…



塾の説明会を予約しました。



塾は以前、
私が娘に勧めた事のある塾。



その時は娘にまったくその気がなく



試しに行ってみよう!
ができない娘、説明会すら行きませんでした。
説明会に子供同伴が求められている…



今回、家を出る前、



お腹痛い…、



と娘が言い出し、



あ、無理かな?



と思っていましたら。



この痛さ久々だなぁー



としばらくお腹を押さえてうずくまっていましたが、




行くよ。



と言って家を出る事ができました。



腹痛からの外出って、
初めてかもね⁉️
久々⁈最早記憶が…


とマスクの下で感動していた私…、



この違いですよね。



自分で決めた事なら動ける。



逆に言えば



もうそれでなきゃ何もできない…



潔い。



それっていいなぁ。



と寧ろ尊敬の念を抱くようになりました。



本人はなかなか大変そうですが…、



ちょっと我慢して嫌な事をする。



それができない娘。



それってとても幸せな事では?



そうは言っても娘自身は



そんな自分を受け入れていない。



後は自分を受け入れるだけなんだけど?



これでいい。



これが自分だ。



娘がそう思える日。



その瞬間て、いつだろう。



あともう少しなんじゃないかなーと



思ってはいます。