おはようございます😊

今日も休みです。





今日、休みで良かった(笑)

昨日の運転、疲れた🚙💦

さすがに往復4時間は疲れた💨





今日から期末テストの娘👧✏

昨夜も頑張って、夜遅くまでやってました👌

あんまり遅くてもね…と思うけど。





昨夜は会社の飲み会に行った旦那。

行きは送って行ったけど、帰りは何とかしてと迎えには行かないスタンス。

過去に何回も失態をしている旦那。

またやらかすんじゃないかと、気になって熟睡できない私。





12時くらいに帰って来たのが分かり、娘も寝室に来ました。

娘に聞いたら、リビングで寝てると。

は?と思ってリビングを見に行く。

寝てる旦那。

幸い部屋は暖かいので風邪は引かないだろうと。

電気だけ消して私は寝室に。





しかし、なかなか寝付けない私。

また、下でガタガタ音がする。

また見に行く。

トイレに入った後で廊下に寝てる。

電気がまた付けっぱなし。

消す私。





またしばらくして音がする。

2階に上がって来た旦那。

隣の部屋に入る。

お風呂入ってないよね?

そのまま、布団に入ったのか?

焼き肉に行った服のまま!

と、思ってましたが。

朝起きて洗濯しようと思ったら、服は脱いであった。





イライラしてましたが、布団に入ったのが分かって、私も気づいたら寝てました。

ま、寝付けたのは2時過ぎだと思う。

で、5時起床。

普通に家事こなして、子供達を送り出す。





旦那、8時起床。

お風呂掃除は旦那の担当なので私はやらずに放置。

お風呂掃除をして、身支度をして仕事に行きました。

必要最低限の挨拶をして。

晩御飯は自分が食べられる物、量を買って来てと伝えて。

用意して残されるのが嫌なので。

事故には気をつけてね。

事故を起こしたら飲酒運転になるよ。

と釘をさして送り出しました。





仕方ないけど…

私はどんなに遅くに帰っても、起床時間は変わらないし、家事はある。

旦那はもし飲み会の次の日が休みなら、ずっと寝てられる。

自分の事だけで良い。





不公平感満載。





今日はイオン行って、リフレッシュしてこよう‼️