12月の家事ごよみ | ひだまりbell cafe

12月の家事ごよみ



12月の家事ごよみ 𖤣𖥧𖥣。 


今年は思いの外早く真冬が訪れて 

 

白銀の師走のスタート❄️ 

 

何かと慌ただしい時期だけど 

 

大人も子供も楽しみにしている 

 

イベントも盛りだくさん🎄 

 

季節事を楽しみつつ 

 

穏やかに新年を迎えれるように 

 

年末まで気を抜かずやりきろう💪🏻



12月にやることの覚書 

 

・大掃除を進める 

 

・無垢床のワックス掛け

 

・木製品のメンテナンス 

 

・来年のタオルの新調 

  

・年末年始のゴミの日チェック 

 

・クリスマスの準備 

 

・お正月の準備  

 

*




大掃除は11月から始めているので 

 

折り返し地点 



 

後半は苦手な掃除が多いので 

 

ご褒美用意しつつ頑張ろう💪🏻 

 



毎年新年と共に入れ替えするのが 

 

タオル類と下着類 

 

10年近く愛用している 

 

ヒオリエさんのビッグフェイスタオル 

 

昔に比べるとずいぶん値上がり… 

 

来年からついに新たなタオルをお迎えします✨ 

 

ハンドタオルとフェイスタオルは 

 

毎年scopeさんです 

 

質も良くて可愛いのでお気に入り🤎 

 



家具もカトラリーも木製品が多いのですが 

 

冬になって乾燥するのは 

 

木製品にとってよくないので 

 

この時期にしっかりお手入れを 

 

口に入れるものにはコンディショナーを 

 

家具には蜜蝋を塗っています 

 

ウエスで塗り込むだけなのでオススメ✨

 



年末年始は早めに終わる 

 

ゴミ回収の日 

 

大掃除や断捨離で 

 

ゴミもたくさん出るので計画的に 


 

クリスマスの準備は 


 楽しみすぎてずっとそればかり 

 

まずはアドベントシーズンを楽しみます🎄



そしてクリスマスが終わったら 

 

怒涛の勢いでやってくる 

 

お正月の準備 

 

お節はもちろんだけど 

 

今年はずっと欲しかった

 

お正月飾りをGETしたので 

 

それも楽しみです


ひだまりbell cafe-line 2


最後まで読んでくださって

ありがとうございます

 

 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl 

明日もみなさんにとって

素敵な1日になりますように虹

 


  ひだまりbell cafe-line 2