とん平焼きとはるちゃんのスキー | ひだまりbell cafe

とん平焼きとはるちゃんのスキー

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 

 おはようございます太陽

 

 今年の冬は毎週のように休みの日はスキーをしていたはるちゃん

 

 サンタさんにお願いしてもらったスキースキー

 

 パパも好きなこともあって

 

 毎週日曜日に時間を取って付き合ってくれましたキラキラ

 

 おかげさまでずいぶん上手になりました!!

 

 

 小学校にあるスキー用の山でも

 

 自分でちゃんと登って行って

 

 スイスイと滑り降りてきます♪+゜

 

 ハの字で止まるのもスムーズにできるようになって

 

 もうスキー場に行っても大丈夫そうなのですが

 

 スキー場はまだ先!もっと練習してから!

 

 とパパと約束しているみたいです笑

 

 

 みっちゃんもそんなおにいちゃんとおんなじことがしたいので

 

 一応、ミニスキーをはめて歩きます

 

 でもすぐにつかれた~となって米ソリに以降

 

 この前もママと一緒に大はしゃぎで滑りました♪+゜

 

 最近ずいぶん暖かくなってきたので

 

 スキーができるのもあとちょっと

 

 大人は雪解けが待ち遠しいのですが

 

 子供たちはもっと雪で遊びたいと複雑みたいですあせる

 

 

      花① とん平焼き 花①

 

 鉄板焼きや居酒屋のメニューで

 

 みつけるとついつい頼んじゃうとん平焼きぶーぶー

 

 美味しくってお野菜もたっぷり食べられるので

 

 子供のおやつにもピッタリですドキドキ

 

 

ひだまりbell cafe-line3

 

 ■材料■

豚バラ薄切り肉         100g

キャベツ              2枚

もやし               1/2袋

〇ウスターソース         大さじ1/2

〇みりん              小さじ1

〇醤油               小さじ1

卵                  3個

●片栗粉             大さじ1/2

●水                大さじ1/2

●塩                少々

サラダ油             適量

お好み焼きソース        適量

マヨネーズ            適量

ネギ                適量

 

 

■つくりかた■

1.

豚肉は一口大に切り、キャベツは幅8mmくらいに切る

 

2.

ボウルに卵を入れて●を加えて白身を切るように溶きほぐす

 

3.

フライパンにサラダ油を熱して豚肉を炒める

 

4.

豚肉の色が変わってきたらキャベツともやしも加えて強火で1分ほど炒め、〇をまわしいれて汁気を飛ばす

 

5.

小さ目のフライパンにサラダ油を熱して溶き卵を流しいれて菜箸で外から内へふんわりまぜる

 

6.

具を真ん中にのせて卵の両端を折りたたみ、皿に盛る

 

7.

ソースとマヨネーズ、ネギをのせてできあがり

 

ひだまりbell cafe-line3
 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 

 いつもご協力ありがとうございます

 

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ

 

 

 

 ご協力ありがとうございます!!

 

 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます

 

 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹

 


  ひだまりbell cafe-line 2