1週間のつくりおきとインフルエンザの予防接種 | ひだまりbell cafe

1週間のつくりおきとインフルエンザの予防接種

 

 

 おはようございます太陽

 

 今日は3連休の最終日です

 

 この連休の間にすっかり真冬の景色に変わってしまって

 

 明日からの車通勤が心配でならない…

 

 あまりに突然のツルツル氷の路面に

 

 まだ冬靴を出していなかったので慌てていますあせる

 

 さてさて先週末に子供達も

 

 ついにインフルエンザの予防接種に行ってきました

 

 当日おうちでは嫌がっていたはるちゃんですが

 

 保育園に着くとお友達に

 

 「きょうオレ注射なんだ~」と得意げに自慢していました

 

 みっちゃんは「ちっくんやぁだ」と言いつつも病院へ

 

 2人ともおとなしく待っていて診察でも先生に手を振る余裕

 

 そしていざ注射の時…

 

 まずはみっちゃん

 

 いやそうにしつつもママのお膝で泣かずにされるがまま

 

 まったく動くことなく泣くこともなく注射が終了!!

 

 と思ったら大きな声で看護師さんに

 

 「ありがと!」と一言

 

 ママも看護師さんもビックリして一瞬止まってしまいました

 

 なんてエライの~!!ママは感動してしまいました

 

 それをみていたはるちゃん

 

 もうお兄ちゃんのプライドがありますから

 

 注射するのに腕抑えた方がいい?と聞かれても

 

 「いい!いらない!」と言って

 

 じっと刺されるのを見ながら痛みに耐えて

 

 最後にちいさな声で「…ありがと…」

 

 と兄の威厳を保っていました笑

 

 とにかく2人ともすごーくイイコにワクチンを打って

 

 看護師さんたちも感心していました

 

 終わってシールをもらって大喜びの2人

 

 まだ来月もう1回あるからね…

 

 また頑張ろうねぇ!!

 

 

 それでは少し前の1週間のつくりおきごはん

 

 

 炊き込みご飯

 

 チキンライス

 

 南瓜のマッシュ

 

 もやしとピーマンのナムル

 

 さつまいものレモン煮

 

 大学芋

 

 大根のすっぱ煮

 

 スイートポテト

 

 ホワイトソース

 

 大根とさつま揚げの煮物

 

 キャロットラペ

 

 大根の甘酢漬け

 

 キャベツと人参の浅漬け

 

 ほぐし鶏

 

 親子丼の具

 

 チーズじゃがボール

 

 蓮根はさみ焼

 

 鶏もも肉のべっこう煮

 

 豚こま肉のタレ漬け

 

 もやしと人参の胡麻和え

 

 ピーマンと人参の金平

 

 金平ごぼう

 

 小松菜とさつま揚げの煮浸し

 

 味玉

 

 

ひだまりbell cafe-line3

 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 

 いつもご協力ありがとうございます

 


にほんブログ村

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ

 

 

 ご協力ありがとうございます!!

 

 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます

 

 

>今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹

 


  ひだまりbell cafe-line 2