チキンと野菜のトマト煮と宅配便が好き | ひだまりbell cafe

チキンと野菜のトマト煮と宅配便が好き

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon

 

 おはようございます太陽今週は週の真ん中水曜日がお休みなので

 

 今日がんばってお仕事したらお休みですキラキラ

 

 はるちゃんも月曜日の夜から

 

 「明日保育園行ったらお休みだ~」とウキウキしていました♪+゜

 

 気持ちはすごーくよくわかる…

 

 週の真ん中にお休みがあるのってうれしいですよねおねがい

 

 最近宅配便が届くのが大好きなはるちゃん

 

 ママがネットで買い物することも多いので

 

 届くたびに自ら箱をあけて中身を出して

 

 うれしそうに段ボールをもらっていきます♪+゜

 

 本当はまだ明けてほしくないものもあったりするのですが…

 

 楽しそうに遊んでいるのでまぁいっか~キラキラ

 


      花① チキンと野菜のトマト煮 花①


 

 我が家の定番メニューでもあります

 

 ゴロゴロとジューシィな鶏もも肉がたっぷりキラキラ

 

 お野菜はその時にあるものを入れるのですが

 

 今回は玉ねぎ、人参、じゃがいもに

 

 ピーマンしめじとシンプルです

 

 ほかにもミックスビーンズを入れたり

 

 南瓜やズッキーニ、パプリカなどなど

 

 季節によっても色々変えていますトマト

 


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏もも肉          1枚

人参            1本

玉ねぎ           1/2個

しめじ            1/2袋

じゃがいも         大2個

ピーマン          2個

オリーブオイル      大さじ1

ニンニク          1片

トマト缶           1缶

コンソメ           1個

はちみつ          大さじ1

ローレル           1枚

砂糖            小さじ1

塩コショウ

 

■つくりかた■

1.

鶏肉は一口大に切って塩コショウを揉みこんでおく

 

2.

人参とピーマンは乱切り、玉ねぎは大き目の薄切りにする

しめじは石づきを切り、じゃがいもは一口大に切り、水にさらしておく

 

3.

フライパンにオリーブオイルを熱して刻んだニンニクを炒める

 

4.

香りが出たら玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める

 

鶏肉を皮を下にして並べ、玉ねぎを炒めている横で焼く

 

6.

鶏の表面がカリっとして来たら人参とピーマン、しめじも加えて全体に混ざるように炒める

 

7.

トマト缶、ローレル、コンソメ、はちみつを加えて蓋をして10分ほど煮込む

 

8.

じゃがいもも加えてさらに10分ほど煮込む

 

9.

砂糖、塩コショウで味をつけたらさらに5分ほど煮込んでできあがり


 

ひだまりbell cafe-line3

 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 

 いつもご協力ありがとうございます

 


にほんブログ村

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ

 

 

 ご協力ありがとうございます!!

 

 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます

 

 

>今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹

 


  ひだまりbell cafe-line 2