2017年運動会のお弁当 | ひだまりbell cafe

2017年運動会のお弁当

 

    ひだまりbell cafe-spoon 運動会のお弁当ひだまりbell cafe-spoon 

 

 おはようございます太陽

 
 楽しかった週末も終わって
 
 今日からまたお仕事モードに逆戻り…
 
 連休明けはいつもより忙しい予感あせる
 
 さてさて、先日の土曜日は

 

 はるちゃん4回目のみっちゃんは初めての運動会!!

 

 今年も何とか外での運動会になりました

 

 今年双方の両親とパパのお姉さん、妹さんも応援に駆けつけてくれましたキラキラ

 

 なので毎年恒例の仕出し風お弁当を作成音譜

 

 全日普通にお仕事だったので

 

 子供が寝てから夜の12時まで仕込み

 

 朝は4時半起きで揚げ物してましたよ~グラタン

 

 

 

 運動会のお弁当も4回目

 
 回数を重ねてメニューも決まってきました
 
 定番の揚げ物は冷えても食べやすいものに
 
 野菜のおかずは子供の食べ慣れたおばんざいに
 
 
 

 定番のから揚げからシフトしたのは

 

 ジューシィなチキンナゲット

 

 これは子供も大人も大好きです照れ

 

 冷えても堅くならず柔らかなのもうれしいラブラブ

 

 チキンナゲットの作り方はコチラ↓↓

 

             ひだまりbell cafe

 

 手前は今年から仲間入りしたコーヒーチキン

 
 揚げ物はみっちゃんが食べれないので
 
 みっちゃんも好きな肉料理を入れました
 
 鶏胸肉だけどしっとりやわらかで
 
 あっさりしているので我が家の定番メニューキラキラ
 
 

 

 

 出汁巻き卵は欠かせませんね~キラキラ

 

 今回は人気ブロガーさんの出汁巻きの味付けを参考にしたのですが

 
 わが家にはちょっと濃い味すぎました
 
 ほかのおかずはどれもおいしいのに残念…あせる
 

 奥ははんぺんエビカツ

 

 はんおえんのおかげでやわらかくって食べやすい

 

 エビフライにするよりもリーズナブルだし

 

 美味しいのでこれは去年からの定番メニューですラブラブ

 

 エビはんぺんカツ の作り方はコチラ↓↓

 

             ひだまりbell cafe  


 

 フライドポテトからシフトチェンジしたのは

 

 こちらのチーズじゃがボールじゃがいも

 

 北海道の定番、いも餅の生地に

 

 チーズをはさんで丸めてあげましたチーズ

 

 コロコロ一口サイズで食べやすくって

 

 はるちゃん大喜びでしたドキドキ

 

 

 子供達の食べ慣れたおばんざいを…ということで

 

 ピーマンと人参としめじの金平

 

 蓮根と人参の金平

 

 胡瓜の中華漬け

 
 ちくわ胡瓜

 

 というラインナップになりましたごはん

 

 

 

 はるちゃん大好物の茹でトウモロコシは外せないハート

 

 じいじに事前にお届けしてもらいましたとうもろこし

 

 主食はお義母さんと母がそれぞれ持ってきてくれて

 

 私はなんにも用意しなくて大丈夫でした

 

 ありがたやありがたや~キラキラ

 

 お義母さんが作ってくれるおにぎりは

 

 毎回とっても美味しくって

 

 

 とくに炊き込みごはんのおにぎりがお気に入りドキドキ

 

 夜ご飯のぶんまでもらっちゃいましたあせる

 

ひだまりbell cafe-line3



 

 ランキングにも参加してみました

 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 

 いつもご協力ありがとうございます

 


にほんブログ村

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 

 


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 

 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2