丘のまち 美瑛の夏~パノラマロード | ひだまりbell cafe

丘のまち 美瑛の夏~パノラマロード

ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe 先週のお散歩日記 ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe


         丘のまち 美瑛と富良野


ひだまりbell cafe

 おはようございます太陽


 そしてただいま~です!!

 

 やぁっと日本に帰ってきましたぁキラキラ


 楽しい旅行はあっという間ですねぇ…


 そしてそしてずいぶん遅くなってしまっていた旅のお話もそろそろ終盤…


 2日目は美瑛のパノラマロードをドライブです


ひだまりbell cafe


 最初は千代田の見晴らし台


 大雪山や美瑛の町を一望できるコチラの塔


 とっても可愛いフォルムのこの塔は


 朝早かったこともあって貸切でした~音譜


ひだまりbell cafe


 美瑛の有名な木のなかでも


 この哲学の木が1番見つけるのに苦労しましたあせる


 …否、うちらが方向音痴だっただけなんだけど…笑


 このななめに傾いた姿は確かに何やら考え込んでいるみたいだ


 ということで私たちも哲学的なことを考えよう!!


 とチャレンジするもmものの1分たらずで挫折~汗

 

 
ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe

 四季彩の丘 はまさに今が見頃っ!!


 色とりどりのお花が咲き誇っていますバラ


 7ヘクタールのお花畑とその奥には雄大な大雪山連峰


 ぜーんぶ歩いて回るのは結構な運動です


 この日はあいにくのどんより曇り空なのがちょっと残念ですが…


 それでも涼しくって歩いて回るにはピッタリです♪+゜


ひだまりbell cafe  


 どんどん雲がおも~くなっていく中で


 こちらはクリスマスツリーの木


 末広がりのシルエットと頂上の枝振りが星の形に見えることから


 この名前がついたヨーロッパトウヒの木です


ひだまりbell cafe  


 朝早くからぐるぐる回っていたので


 おなかもすいてランチタイム~ごはん


 行ってきたのはパノラマロードのはずれにある


 Cafe de La Paix です


 手づくりフレンチスタイルの佇まいがステキな山小屋レストラン


 本当に森の中にあるのです

 

ひだまりbell cafe  

 

 白樺の木の向こうに見える山小屋


 手作り感あふれていてすっごく素敵な店内!!


 ここのダントツオススメはラクレットなんですが


 2人前からの注文しかないので…


 私が1人分も食べれる自信が全くないので


 泣く泣くあきらめました汗


 ラクレット大好きだったから本当に残念…


ひだまりbell cafe  


 かわりに注文したのはローストポーク


 これもすごいボリューミィ!!


 半分も食べたら120%満腹でしたあせる


 でもでおお肉はとっても柔らかくって


 とってもおいしかったです


ひだまりbell cafe  


 そしてストウブで作ったトマトカレー


 誕生日のときに感動して以来


 ストウブはずーっと欲しいと思っているんですよねぇストウブ


 お野菜がよ~く煮込まれたカレーは

 

 甘酸っぱくって絶品っ!!


 相方くんがこのカレーめちゃめちゃ気に入って


 私が残した半分もペロリと食べていました笑


 ランチタイムのあとには

 

 美瑛にサヨナラを告げてお次は富良野へ~!!


 しか~し!!ここでまさかの雨降りに…雨

 

 色々行きたかったとこがあったんですが


 ほとんど諦めてとりあえずは富田ファームへ

 

 
ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe

 しとしと降りしきる雨のなかで


 色とりどりのお花を満喫です*花*


 最近ずーっとお天気続きだったから


 お花にとっては恵みの雨だったのかも…


 美瑛に負けないくらい綺麗でしたハート


 ひだまりbell cafe


 さすがに8月も半ばだったので


 ほとんどの場所でラベンダーはかれていたんですが


 ここにきてやぁっとラベンダーに巡り合えましたラベンダー


 ほのかに香るラベンダーの匂い


 薄紫色のラベンダー畑はまるで霞がかかっているかのよう


 ミツバチもイイ香りに誘われてやってきましたミツバチ


 この後にはさらに雨脚が強まってしまって


 予定より早くに帰路へ…車


 私が行きたかったところを回ったワガママ美瑛旅行


 絵本の中に入り込んだような素敵な2日間を満喫できました~ハート


           ひだまりbell cafe


 とーっても長くなってしまった美瑛のお話もこれでおしまいっ!!


 さいごまでお付き合いしてくれてありがとうございました


 明日からはまたお料理のお話に戻りますねぇごはん


   ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2