夏を味わう☆北竜町のひまわり畑 | ひだまりbell cafe

夏を味わう☆北竜町のひまわり畑

ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe 先週のお散歩日記 ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe


         北竜町のひまわり畑


ひだまりbell cafe

 おはようございます太陽


 すっかり遅くなってしまいましたが


 お盆の週末、2連休で


 近場にドライブ旅行に行ってきました


 今回の旅行は私が行きたいところを決めた旅行


 お宿からお食事までみーんなワガママきてもらっちゃいました


 と、いうわけで


 ドライブ初日の最初は


 北竜町のひまわり畑です~ひまーり


 この日はすっごーくお天気に恵まれて


 気温も朝からすっごく高くってまさにドライブ日和っ晴れ


 出発はちょっと早くに…ということで8時に出発したんですが


 すでに高速道路の入り口はめちゃめちゃ渋滞~叫び


 札幌を抜け出すだけでも1時間半くらいかかりましたあせる


 そしてやっぱり車内の温度は上がる一方…


 エコに励もうと思ってエアコンはいれずに


 団扇でパタパタ仰ぎながらだったんですが


 さすがに死にそうだったので途中からは断念っ…笑


 札幌を抜けたら意外とすんなり走れて


 無事に北竜に到着っ!!


 さっそく一面のひまわりに感無量です~ひまーり


ひだまりbell cafe

 

 雲一つない快晴で透き通るような高い青空っ!!


 ひまわりの黄色と緑と空の青…


 なんどもいえない美しさだぁキラキラ


 ひまわり畑は迷路になっているので


 そのなかに入ってみました


ひだまりbell cafe  


 迷路の入り口です


 ベルがついていて絵本の中に入ったような風景


 もちろん入る前に鳴らしてきました笑


 迷路の中にはいたら360度見渡す限りのひまわり


 わたしの顔よりおっきいひまわりもあって


 それぞれ1つずつ微妙にちがうんですよねぇひまーり


 そして本トにどれもみーんな太陽のほうに向いていて


 神話の通りなんだなぁ、としみじみ…


 そしてとーっても暑かったので


 ひまわりの種で作ったソフトクリームをご購入~ソフトクリーム


 暑すぎて溶ける溶ける…


 食べるのが追いつきませんでした笑


ひだまりbell cafe  


 吸い込まれそうな青空に咲く


 太陽のようなひまわりの花


 夏らしさを満喫してきましたぁヒマワリ

          ひだまりbell cafe

 この日偶然にも仲良しのお友達が


 おんなじタイミングでひまわり祭りに来ていたみたいなんです!!


 お互い全く気付かなかったんですが…


 やっぱりみんな考ることはおんなじなんですよねぇ笑


 


  ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2