ランチ in fuwa mochi cafe | ひだまりbell cafe

ランチ in fuwa mochi cafe

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日のランチひだまりbell cafe-spoon


      
ひだまりbell cafe

 こんにちは~太陽


 今日から8月のスタートです


 夏ももう折り返し地点ですねぇあせる


 北海道の夏は早い早い…


 そんな7月最後の昨日は


 とーっても暑くってイイお天気~晴れ


 おうちにこもっているのはもったいない!!ということで


 のんびりお昼からお出かけしましたぁあし


 お休みの日にはお得なドニチカキップを買って


 終着駅の新さっぽろへ~!!


 お目当ては ずーっと行きたかった


 fuwa mochi cafe です


 ここは以前にもご紹介した ふわもち邸 のカフェになってます


 小さな店内にはテイクアウトのベーグルとドーナツのブースと


 ゆったりしたカフェブースがありますコーヒー


 私たちはベーグルプレートを注文!!


 サンド・ディップ・ドリンク・ヨーグルト・サラダがついたセットで


 サンドとディップはもちろん数種の中から選べます


 

ひだまりbell cafe

 サラダは本当は人参やキュウリも入った彩りよいサラダだったんですが…


 私といえば…きゅうりがたべれなーい!!叫び


 相棒くんにどうしよぅ…って話していたら


 お店の方が声をかけてくださって


 キャベツの千切りに変えてもらっちゃいましたあせる


 ありがたやありがたや~!!


 私が選んだのは


 スモークサーモンとクリームチーズのサンド


ひだまりbell cafe


 やわらかぁいスモークサーモンと


 さっぱりしたクリチの相性はバツグン~!!


 たっぷりお野菜も挟まっていて


 マスタードソースがピリッとしまって美味しかったです


ひだまりbell cafe


 そしてディップのほうは、アップルシナモンクリームチーズのディップ


 リンゴとシナモンの組み合わせはたまりませんリンゴ


 甘さもちょうどよくってリンゴの歯ごたえもあって


 とってもおいしかったぁ


 ちなみに相棒くんは


 15種の野菜サラダのサンドと


 イチジクの赤ワイン煮クリームチーズのディップですキラキラ


 特にイチジクのディップはすごーく美味しくって


 ついつい途中から奪ってしまいましたぁ笑


ひだまりbell cafe

 暑い日だってやっぱり頼んじゃうホットコーヒーコーヒー


 カップがドーナツになっていてとってもかわいいの~!!


 ほかにもオリジナルのロゴ入りナフキンケースとかもあって


 こだわりを感じます


 店内も白い漆喰の壁に気を基調としていて


 とっても落ち着く雰囲気で


 いつまででもいたくなっちゃうの~キラキラ


 私の憧れが詰まった感じの素敵なカフェをまたひとっつ発見ですハート

          ひだまりbell cafe

        fuwa mochi Cafe

住所:札幌市厚別区厚別中央2条4丁目7-18 ミリオンコートⅢ 1F
TEL:011-893-3977
営業時間:11:00~17:00 (L.O.16:30) 定休日:月曜・不定
HP:http://www.fuwamochi-tei.com/


  ひだまりbell cafe-line3

 そしてそんな素敵カフェ以外にも


 まだまだ新さっぽろを満喫です!!


 サンピアザのお外では区民まつりで出店と人がたくさん~


 とってもにぎやかでした


 そして今日のもうひとっつのお目当ては


 プラネタリウムです~星空


ひだまりbell cafe

 

 小さい頃から何度も行った青少年科学館


 科学をおもしろおかしく体験できるので


 夏休みのお子さんなんかにはとくにオススメなんですが

 

 今日は時間もなかったのでプラネタリウムだけを満喫しました


 キレイな星空に癒されるぅ~キラキラ


 夏の星座をお勉強してきました!!


 ………相棒君はお隣でぐーすかでしたが…笑


 もう少し時間があったら


 サンピアザに新しくできた スイーツプラザ も満喫したかったんですが


 これはまた次回ということで!!


 札幌の副都心、新さっぽろ


 中心部とは違った楽しさがたくさんでオススメです♪+゜


  ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2