ひじきとしめじのマリネ | ひだまりbell cafe

ひじきとしめじのマリネ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


         夏野菜のチーズグリル

         しめじとひじきのマリネ

             トースト

         ベーコンと野菜のスープ



ひだまりbell cafe

 おはようございます太陽


 昨日はひさしぶりのお仕事でした


 行くまでは本当に憂鬱なんですが


 行ってしまえばいつも通りで楽しくお仕事できました♪+゜


 よかったよかった!!


 そしてお仕事の後には


 ひさしぶりに駅前に寄り道(回り道~あせる)して


 お買いものに行ってきました


 旅行の写真をちゃんとスクラップしておこうと思って


 シールとかマステとかを見に行ってきたんですが


 クラフトショップって一度見始めると止まらなくなっちゃいます!!


 1時間なんてあっという間ですよねぇDASH!


 可愛いシールをGETしたので満足満足キラキラ


 カナダの思い出スクラップ作るの楽しみ~ハート


 だけどそんな暇あるかなぁ…ドクロ


 手帳を見たらとりあえず9月の予定はなんだかびっしりな模様…


 ゆっくり気長ぁに作りたいと思います音譜


      花① ひじきとしめじのマリネ 花①


ひだまりbell cafe


 ミネラルたっぷりのひじきは美肌高価がバツグンっ!!


 カルシウムも牛乳の12倍で


 食物繊維もたーっぷりですキラキラ


 そんなひじきをお手軽に摂れる


 簡単にできちゃうマリネを作りましたナイフとフォーク 


 さっぱりしていて付け合せにぴったりですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

しめじ        1/2袋

ひじき        大さじ1.5


オリーブオイル   小さじ1


●オリーブオイル  大さじ1

●お酢       大さじ1

塩コショウ


■つくりかた■

1.

ひじきは水に浸けて戻しておく


2.

フライパンにオリーブオイルをひいてしめじを炒める


3.

●をあわせたものに30分くらい漬けたらできあがり



 ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2