ピザ マルゲリータ | ひだまりbell cafe

ピザ マルゲリータ

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

          生ちらし寿司

           オードブル

          春雨サラダ

           ローストチキン

            おすまし汁

          ピザ マルゲリータ


ひだまりbell cafe-091227-1

 おはようございます太陽


 昨日ダラダラと実家で過ごしてしまって

 今日はそのまま実家からの出勤ですあしあと


 実家は黙っていてもご飯が出てくるから


 朝がとーってもラクチンです♪+゜



        ピザ マルゲリータ  
     
ひだまりbell cafe-091227-9


 妹がキレイに伸ばしてくれた生地で作った


 ピザ マルゲリータ!!


 いつも私が作るもっちりパンピザとは違って


 クリスピーな感じに仕上がっていますピザ


 チーズがとろぉりとろけて


 バジルがすごくいい香りm i n t


 簡単にできるしおもてなしの時にオススメですアゲ


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

強力粉          250g

バター           15g

砂糖            5g

塩             5g

水             160g

ドライイースト      2g


モッツァレラチーズ   ひと固まり

ミニトマト         4個

バジル          3~4枚

トマトピュレ      大さじ2

オレガノ        少々


ピザチーズ


■作り方■

1.

ピザ生地をこねて一時発酵させる 


2.

発酵が終わったらパンチをして2等分し、濡れフキンをかけてベンチタイム


生地を天板にうすく丸く広げてフォークで表面に穴を開けていく


4.

ピザ生地の上にトマトピュレを塗り、オレガノをかける


5.

うすく切ったモッツァレラチーズをのせてミニトマトものせる


6.

ピザチーズをかけて予熱したオーブンで300度で15分焼く


7.

焼きあがったらバジルをのせてできあがり



 ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe-girl


 すっかりのせるのを忘れていましたが


 実家でのクリスマスパーティーでは


 手作りケーキではなく


 お店やさんのブッシュドノエルでしたb.d.noel*

ひだまりbell cafe-091227-10


 ほろ苦いキャラメル風味のずっしりボリューミィなロール生地


 そして表面はさくっとクッキー生地で


 おうちではなかなか再現できない手の込んだブッシュドノエル


 ちょっと大人なケーキで


 めちゃめちゃおいしかったですハート


 地元のケーキ屋さんで注文したんですが


 他のケーキもとってもおいしいんですよねぇカップケーキ


 いっぱいご飯も食べたのに


 ケーキも取り合うようにがっつり食べちゃいました汗




 

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta

 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます





    ひだまりbell cafe-line 2