ハロウィン仕様☆かぼちゃのドロップクッキー | ひだまりbell cafe

ハロウィン仕様☆かぼちゃのドロップクッキー

  ひだまりbell cafe-line 2

         ひだまりbell cafe-cake 本日のスイーツひだまりbell cafe-cake
 

         かぼちゃのドロップクッキー

     ひだまりbell cafe-091023-3
 

 ハロウィンもうすぐですねパンプキンヘッド
 

 ひと昔はハロウィンなんて存在さえ知られていなかったのに


 すっかりメジャーなイベントになりましたねぇコウモリ


 この時期はとくに


 かぼちゃ食べたくなります恵比寿カボチャ2


      かぼちゃのドロップクッキー  


     ひだまりbell cafe-091023-4


 かぼちゃをいっぱい入れた


 ソフトタイプのクッキーですクッキー


 タマゴ不使用なのでアレルギーでも大丈夫!!


 かぼちゃの味と甘みがとってもおいしいです


 作ったらその日のうちに


 ほとんど完売しちゃうくらいキラキラ


  ひだまりbell cafe-line3

■材料■


かぼちゃ       皮をむいて60g

●牛乳         大さじ2

●ラム酒        小さじ1

●砂糖         大さじ4

●バター        大さじ3

薄力粉         100g


■作り方■ 


1.

かぼちゃをレンジでチンして柔らかくなったら皮をむく


2.

熱いうちにマッシュにして●を加えてよく混ぜる


3.

ふるった薄力粉も加えてよく混ぜて冷蔵庫で30分休ませる


4.

スプーンで天板に生地を落としていく


5.

180℃に予熱したオーブンで15分焼いたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3

 今日はお天気がよかったのできれいな三日月がよくみえますmoon*


 1番星もキレイに見えていて


 明日はきっとお天気ですね太陽


 さてさて今日はお休みの土曜日なので


 近所の製菓材料屋さんにいって


 パン作り用のお粉を買ってきました



ひだまりbell cafe-091024-1

 いつもお世話になっている


 道産小麦の はるゆたか です


 この強力粉がわたしの1番お気に入りシングルハート*


 さっそくコレを使って


 パンを焼こうとおもいます!!


 
 

ひだまりbell cafe-line3


   ランキングにも参加してみました


   よければポチっとお願いします


    
       ひだまりbell cafe-outicafe


   ご協力ありがとうございます


 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます




     ひだまりbell cafe-line 2