玉ねぎとスイスチャード収穫~。
いきもの・ちきゅう日記♪ 


こんだけできれば上等だわ。うまそう。
いきもの・ちきゅう日記♪ 



さて、8月にはいり、ニュージャージーは早くも秋の気配・・・。
はやっ!今日は気温は25度前後。すーずしーい。


ということで、今年も一回もクーラー使いませんでした。
はい、ニュージャージーはそんな気候です霧
まあ7月後半猛暑でしたが、クーラーはいらんかったなあ。


アメリカにいる日本人に言ってもびっくりされることありますが、
うちは夜ふとん敷いて寝てます。アメリカはベッドルームが
あって、そこのベッドで寝るのが普通ですが、うちは
毎日ふとん上げ下げしてます笑
これ、なにが良いかというと涼しい場所に移動して寝れるんですね。
2階は夏ちょー暑いけど、一階はちょー涼しいので、一階で寝てます。


あと、インフルエンザになったときとか、隔離できる!


これでクーラー使わずにすみました。
節電っていうと我慢しているように聞こえるけど、これ、節電で
やっているのでなく、こっちの方がずっと気持ちいいからです。
クーラーのうるっさい音もせず、涼しくなるのを待つことなく寝れるし、
心落ち着く虫の声付きです。どうかんがえてもこっちの方が良い・・・。


それにしてもアメリカ人はクーラー暖房を使いまくり。
お隣はおそらく一年中つかってます。
ちょっとあったかくなったらクーラー、ちょっと涼しくなったら暖房・・・。
室外機の音聞きながら、いつクーラーから暖房に切り割ったんか?!
という謎は深まるばかりです。
今クーラー止めて窓あけたら涼しい風めっさはいってきますで!
ていうか、今日ちょっと寒いで!とピンポンして言いに行きたい
気持ちを抑えてます・・・。


暑がりなのは分かってますが、それも必要以上に食っているから
という・・・。まあ、これ以上はやめときます。


何だか、めっちゃもったいない気がするのでありまーす馬


おわりしっぽフリフリ