明けましておめでとうございます🎉🎉🎊


旧正月となり、純日本生まれ日本育ちの私が、


1人お祝いムードです笑


えっ?立春からが新年?


先取りですよ、先取り😁


そして昨日は【水瓶座新月】でもありました。


昨日の仕事帰り、空を見上げたら...


当然【月】は見えるはずもなくw

(月は太陽と重なっていて見えないんだった💦💦💦)


空気は澄んでいたので、

星空はとても綺麗でした。


新月=スタート


何かを始めたわけではありませんが


コレから色々と活動していく上で、


計画を立てる事ができたので、


『初めの一歩』は踏み出せましたw



さて、前置きが長くなりましたが、

(本題はこれから)


師匠であるエリ様のInstagram

(@eri.princessmind )掲載


※掲載は、毎週月曜日です。


12星座アドバイスから


私の太陽星座: ♓️魚座♓️

私のASC:♋️蟹座♋️


をベースに今週も語っていきます。


気になる方は是非訪ねてみてくださいね😊





♋️相手の立場に立って考えよう

♓️目上の人の力を借りよう


本日は♋️蟹座♋️に着目します。


この言葉を読んだ時、


先程前置きで語らせていただいた

【行動計画】に対しての注意点だと思いました。


今まで、約40年間自分本位に生きてきた私は、


知らぬ間に、自分の言葉や行動で


人を傷つけてしまった事が多々ありました。


師匠であるエリ様にもよく指摘されます。


常に意識するようにはしているのですが、

途切れた時が要注意!!!



これから占星術やサロンでの活動を通して、


はじめてお会いする方がどんどん増えていきます。


もちろん既存の友達や仲間に対してでもです。


こうやってアドバイスを受け取った今、


【鬼滅の刃】の竈門炭治郎が、


水の呼吸を習得した時のように、


366日24時間途切れず

私の中の全てに刻むこむ為に、


まずは、


『紙に書いて壁に貼りました。』


※このブログも自分本位で(自分に言い聞かせるように)書いているので、


そこの読んでいる素敵な貴女に届くよう、


シフトチェンジしていきますね😊


いつもお付き合いくださりありがとうございます😭


本日はここまで読んでいただき

ありがとうございました❤️



告知

プリンセス占星術講座認定講師

同期であるゆうりさんと

またコラボライブが決まりました






これは、エリ様が立ち上げたオンラインサロンで

よく使われている言葉。


私を含めて、

本当に【流しそうめん】をしているメンバーが多い!!!


それも自覚症状がないからこそ厄介


『自分の中に流れた情報や自身の感情を

キャッチせず、そのまま流しっぱなしにしていませんか?』


流しそうめんのように途中でキャッチしないと、


下に流れっぱなしとなり、堆積物としてたまって、


抱えきれなくなります。



そしてキャッチできないという事は、


自分の中でそれを受け入れる許可をしていないから

ではないでしょうか?


地の時代から風の時代という新しい時代に


生まれ変わろうとしている真っ只中で、


近い将来、この瞬間でさえ不安に満ち溢れている方も多いと思いますし、


今ではインターネットが普及し、

自分が知りたい事が簡単に手に入れるようになった分、情報過多となっているから、


キャッチする事に対して、

敏感になるのもよくわかります。



でもそんな時だからこそ、


自分の感情と素直に見つめ合い、


情報に対して真実を見極める事が大事なのです。


まずは自分を信じて受け入れてみましょう。


それが自分にとって必要がないのであれば、


ポイっと捨ててもいいのです。


受け入れてどうするかは自由なのですから。


食わず嫌いは卒業しましょう。


自分が思っている程、【マズイ】ものは少なく、


コレって意外といけるじゃん!!!って事が多いのですから。




明日は♋️カニ座♋️のメッセージに着目します。



本日はここまで読んでいただき、

ありがとうございました。


♋️カニ座♋️のメッセージが待てないと方は、

Instagramでエリ様(@eri.princessmind)を

検索してくださいね。