去年までは一桁に満たなかった感染者数が、


新しい感染症が発覚してから、


1ヶ月も経たないうちに4桁にのぼっています。


※数字なんてどうでもいいんですけどね...


しばらくの間、縮小したり拡大したりと


このループが続くのだと思っています。


↑これ思っているの私だけじゃないはず!


勤め先(同じフロア)でも敏感になり、


出社数が一段と減りました。


そうすると自宅作業が主になるので、


今までプライベートでサボり続けていた仕事に


手をつけられる時間が増えると思うと、


(不謹慎ながらも)ワクワクすると同時に、


これからどんどん変わっていくのだと実感しました。


前回のブログで、

働き方とお金についての選択が出来ないので、


しばらくは身を委ねようと決めましたが、


こうやってすぐに選択のヒントを与えてくれるとは、

本当に【上】って慈悲深いなぁとしみじみ思ったのです。


さて、前置きが長くなりましたが、

(本題はこれから)


師匠であるエリ様のInstagram

(@eri.princessmind )掲載


※掲載は、毎週月曜日です。


12星座アドバイスから


私の太陽星座: ♓️魚座♓️

私のASC:♋️蟹座♋️


をベースに今週も語っていきます。


気になる方は是非訪ねてみてくださいね😊




♋️理想の生活を先取りしよう

♓️受け取り許可を出そう


本日は♓️魚座♓️に着目します。


この言葉を読んだ時、

【流しそうめん】が思いつきました。


これは、エリ様が立ち上げたオンラインサロンで

よく使われている言葉。


私を含めて、

本当に【流しそうめん】をしているメンバーが多い!!!


それも自覚症状がないからこそ厄介


『自分の中に流れた情報や自身の感情を

キャッチせず、そのまま流しっぱなしにしていませんか?』


流しそうめんのように途中でキャッチしないと、


下に流れっぱなしとなり、堆積物としてたまって、


抱えきれなくなります。



そしてキャッチできないという事は、


自分の中でそれを受け入れる許可をしていないから

ではないでしょうか?


地の時代から風の時代という新しい時代に


生まれ変わろうとしている真っ只中で、


近い将来、この瞬間でさえ不安に満ち溢れている方も多いと思いますし、


今ではインターネットが普及し、

自分が知りたい事が簡単に手に入れるようになった分、情報過多となっているから、


キャッチする事に対して、

敏感になるのもよくわかります。



でもそんな時だからこそ、


自分の感情と素直に見つめ合い、


情報に対して真実を見極める事が大事なのです。


まずは自分を信じて受け入れてみましょう。


それが自分にとって必要がないのであれば、


ポイっと捨ててもいいのです。


受け入れてどうするかは自由なのですから。


食わず嫌いは卒業しましょう。


自分が思っている程、【マズイ】ものは少なく、


コレって意外といけるじゃん!!!って事が多いのですから。




明日は♋️カニ座♋️のメッセージに着目します。



本日はここまで読んでいただき、

ありがとうございました。


♋️カニ座♋️のメッセージが待てないと方は、

Instagramでエリ様(@eri.princessmind)を

検索してくださいね。