先週東京ビックサイトで開催された


『国際宝飾展』に行って来ました。


師匠であるエリ様のおかげで縁あって

一昨年の秋から行っているので、、、もう常連w


宝石店やデパートに並ぶ前のジュエリーで、

見ているだけでも幸せ〜〜〜


割引率も半端なくて超お得なの❤️


もちろんバイヤーだけでなく、

私のような一般人でも購入できます😊


今回も『見てるだけ〜』と決めたのに、


デザインと石の色に惹かれて購入!!!


真っ赤な輝きの『ルビーの指輪』


ジュエリーを滅多に身につけない私が、


今回はお守りのように身につけております。


私はおひとり様にも関わらず“左手“にフィット。


左手の薬指(ちょっと調べてみました。)

愛や絆の象徴。

心臓に繋がる太い血管が通っている為、心臓に一番近い場所にあるそうです。



自我が強くて相手に対して思いやりが

かなり薄いので、この指につける事によって

相手への愛が深められるいいなって思いました。


さてもう一つの

ルビー(調べてみました)

 古代より『勝利を呼ぶ石』といわれ、あらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、困難を打破して、勝利へと導くパワーがあるとされてきました。 富と権力をもたらし、財産や名誉も奪われることなく...(以下省略w)


誰かと勝負するわけではありませんが、

すぐに『負け』を認めてしまうので、

ルビーの持つ赤色のように時には闘魂も必要なのかと思いました。


って、それぞれのメッセージはいいとして、


つけた瞬間、

『うわっ、私の手ってゴツゴツだなぁ😭


それに爪も歪だし...』と、思ったのも事実。


今回の購入の決め手は、


デザインや色も気に入っただけじゃなく、


『指輪の似合う手になる』


って決めたからなんです。


にも関わらず、

風が凍るように冷たい日に手袋を忘れて

言語道断なんですが、、、


家にあるハンドクリームかき集めて

塗りまくりましたよ。


左手に結婚指輪がはめられるようにwww


もっと素敵な女性になるぞ!!!


(手だけでなく、外見も中身もね😊)


本日はここまで読んでいただき

ありがとうございます!!!