新年を迎え、神社で初詣をした方は多いのではないでしょうか?


そして欠かせないのが、


今年の運試しとして引くのがおみくじです。


私はまだ神社では引いてはいないのですが、


ローソンプリンターで、


大好きなイラストのおみくじが引けるので、

 

いっちょ運試し。


結果は

(題名にも書いてありますが)


【凶】でした。


どんなイラストでも可愛いのですが、


元々ネガティブ気質な私は少しガッくし😭


ただ【凶】という結果に対して、


『あらら残念。ご愁傷様。』と、言う人もいれば、


『おめでとう!あとは上に上がるだけだよ。』と、

言う人もいます。


中にはこんな強者までも。


『私は【大凶】がよかったな。

だって引ける確率【大吉】より低いんだよ。』


たった一つの【凶】に対して、


色んな考え方がある事、

人は本当に十人十色。


今まで『自分の考え=正しい』と、


自分勝手な考えをしていました。


だからこそ、


今まで以上に私以外の方の言葉に


耳を傾けるようにしています。


時には、


『はぁ?』と首を傾げるような言葉も

ありますが、


本当に面白いです。


風の時代について熱く語っておきながら、


地の時代の考え方や習慣にガチガチに


とらわれているのは私の方です。


ゆっくりではありますが、


解きほぐして、風の波に乗るようにします😊



本日もここまで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️




お知らせ

1/15(土)22:30〜

プリンセス占星術同期である

ゆうりさん

『蟹座新月』についてコラボ

させていただく事になりました!

是非お楽しみに😊