ストレスで他人にも当り散らす人が増えています? | パワースポットLAUNA. 仙台

パワースポットLAUNA. 仙台

仙台市にあるトータルヒーリングサロン LAUNA. (らうな)
たくさんの方に「あなたらしく生きましょう!」とお伝えすべく活動開始♪
ロミスウェディッシュ、トータルヒーリングをご提供。共に癒し、癒されましょう☆

ご無沙汰しております✨
Cuuです。

曇りの日も一瞬だけキレイな夕やけ雲が見えるとほっと癒されます😊一日に一度でいいので、ほっとする時間を持ちたいですね✨


年が明けて、あれよあれよと日が過ぎます。
相変わらずコロナウィルスのニュースです。

外出、外食制限
マスク着用
ソーシャルディスタンス
手の消毒
会話制限etc

あれダメ
これダメ

ストレスを感じない人はいませんよね。

私も知らず知らずのうちにストレスが溜まって、年が明けてからあれやこれやの症状が出できました。
ホルモンバランスが崩れている?が正解なのか、
検査結果待ち時間の長いこと😓
その検査で原因がわからなければ、また検査。

なぜ?
が分かるまでしばらく時間が掛かりそうです💦

かと言って動けない訳ではなく
元気もあるし仕事もできる!
(同僚にご協力頂いて通院させてもらえて、本当に助かっております😣💕)
一体なんなんだーーーー💢
これはこれでかなりのストレス。
無駄にエネルギーを使わないように、穏やかに過ごすよう心掛けます🍀

体調がイマイチですが、まだまだ恵まれた環境にいると感謝の日々です✨


なるべく外出しなくていいようにと
🏥と食材&薬の買い出しの後
何気なくよった近所のラーメン屋🍜

薬の影響でトイレが近いので
トイレの出待ちをしていた時に
子供連れのお母さんに絡まれました💦

お子さんが人の気配が気になって用をたせなかったと。
外に出そうだなとドアのところで待っていただけなのに、あなたのせいだ!と😳💦

すみませんと何度も謝っても
何を言っても怒り狂う母親。

すみませんと中に入るとドアまで叩いてくるほど😱

なんでだろ?

この人はこの事だけでそんなに怒りまくるのか?
どこに行ってもこうなる!ってそのお母さんは吠えてたけど、私は今回しか関わっていませんが気がついてるかしら?
何よりお子さんが萎縮している事に気がついてるだろうか?

久しぶりに大声で騒ぐ人に遭遇して驚いたので

仲良したまちゃんに
なんでやろ?と聞いてみたところ

ストレスが溜まっててイライラしてる人が増えてるから、人がいるところには時間をずらして行くしかないね と。

常にイライラしてる人にとっては
些細なことも爆発する原因に。

こちらにしては大したことがなくても
あちらには大きなストレス。

溜まっていたものを吐き出したかったのかな。

それは逆の場合もある。

いつ私が爆発するか分からないとも言える(笑)

制限があって辛いのは自分だけじゃないけど
その度合いは人それぞれだから
嫌な思いをしない為には
相手を変えるのではなく
自分の生活パターンを変えて、時間をずらして、いかに気持ちよく過ごすかを考えた方が早いね!との結論に至りました✨

たまちゃんありがとう💕


経験上、イライラして人に当たって怒鳴って騒いでも、それはストレス発散にはならないんです😣

私もシングルマザー時代は
同じようにイライラ怒鳴ってたなーと
少し前の自分を見ている様で苦しくなりました。

他になにかあるの?と声を掛けてあげたいけど
ここまでエキサイトしてると無理かなー😓
私もそう見られてたのかもなーと
一つ昔の自分の業が消えたような気がします。


イライラするー😣って思ったら

まずはゆっくり深呼吸!
そして
自分が何にイラついてるのか見つめ原因を掴む!
言葉に出して親しい人に聞いてもらう!
ちょっとでもいいからほっとする時間を作る!

今の世の中、我慢によるストレスは
ほぼ全員が抱えています。

お互いに上手にする解消して行かないといけませんね🍀