職場に感謝

 

 

黒猫しっぽご訪問クローバーいいね!有難うございます!黒猫あたま

社会と繋がっている気がして本当に励みになります…ラブラブ

 

猫しっぽフォローもして頂けると嬉しいです!猫あたま

 

 

夫と息子の三人家族、世帯年収600万以下のパート主婦スジコです知らんぷり

将来への唯ぼんやりした不安(某文豪風)の為、家族にこっそりへそくり隊プンプン

目標は無理なく100万円飛び出すハート

 

 

 

・・・・・と思いきや

 

 

 

中古物件購入案が浮上!?

 

こりゃのんびり100万円なんて言ってる場合じゃないかも!!?

 

 

 

新しい人生の転換期にお金のことを考えるアラフォー主婦の日記となります魂が抜ける

 

現在、私も旦那様も食品を扱う仕事に就いていますナイフとフォーク

 

食品関係の仕事(部署にもよると思いますが)は実際食材の恩恵があるので有難いですラブ

 

売れ残って廃棄されるもの

 

過剰在庫になってしまったもの

 

『社販』という形で格安で購入できるもの

 

これらの恩恵を、我が家は最大限受けていますよだれ

 

職種によるチートですね!

私はそういった恩恵込みでパート先を選んだりしています口笛

 

フードロス対策にもなりますしねニコニコ

 

 

 

 

ある日パート先から帰宅後

廃棄パン(ガーリックトーストスプレッド使用)
ロイヤルミルクティー(コストコ)

ドライストロベリー(バレンタインチョコトッピング残り)

 

「これで50円くらいかな」にやにやニヤニヤ

とかセコイ事考えながら食べるのが幸せにっこり

 

更に違う日

廃棄パン
業務スーパーのレトルトビーフシチュー(約¥86)
社販で購入したカップデザート(¥40)
 
デザートまでついて130円ニヤニヤ
 
と食品関係の仕事を最大限満喫しておりますニコニコラブラブ
 
 
来月からの新しいパート先は製造部は無いネガティブ
ので、私はもう恩恵を受けられないのですが、旦那様の職場の恩恵を受けまくってニヤニヤしたいと思いますニヒヒ

 

 

以前働いてたすかいらーく系列の家族割引はとても良かった…

また機会があれば、すかいらーく系列で働いてもいいかなニコニコ

 

でも暫くは時給が良いので、次の仕事で頑張りますグーキラキラ

 

イベントバナー

 

 

 

 

moppy紹介

moppy

↑スジコが数年前から利用しているポイ活サイト

電子漫画購入・楽天市場購入前に必ず経由してます!