ご訪問有難うございます!社会と繋がっている気がして本当に励みになります…ラブラブ

フォローもして頂けると嬉しいです!

 

夫と息子の三人家族、世帯年収600万以下のパート主婦スジコです知らんぷり

将来への唯ぼんやりした不安(某文豪風)の為、家族にこっそりへそくり隊プンプンとなりました。

目標は無理なく100万円

自分への挫折予防の為に書いていきます飛び出すハート

 

 

こんにちは照れ

勤続約5年程のパート先の話拍手

 

資格も学歴もない私の出来る仕事先はかなり限られていますが、社会人になってから職場が決まらず途方に暮れる…といった事は今の所経験がありませんアセアセ

本当に有難いことですお願い

 

勿論、こんな私でも出来そうな職種であったり、採用されるであろうタイミング(新規オープンとか求人募集が長期掲載されている所とか)を狙ったりはしていますが…。

 

現在、地域最低時給(1000円は越えてます)で食品関係の製造工場で勤務食パン

 

どうやっても時給は上がらないモチベの続かない魂職場ですが、当日の急な欠勤にも対応してくれるのが魅力音符

 

仕事先で一番大事にしているのは

 

 

社員さんとの信頼関係

 

 

パート勤務になってからはかなり重要視しています。

 

 

勿論パートリーダーの方や、パート同士の信頼関係が無いと直接の現場で苦労しますタラー

 

でも、パートリーダーって職場によって厄介な人が出張っていたりして…社員ほど責任もないし、ある意味本当に自由に羽ばたいててちょうちょ

 

楽しそうで何よりです…

 

という感じでニコニコしながら自分の話はあまりしないようにして一派に加わらない様にしています真顔

めっちゃヨイショはしますけどねびっくりマーク

 

でも、リーダーさんは仕事を(出来る出来ないは置いておいて)しっかり把握していらっしゃるので、よく観察するようにしています。

 

結構「なるほど!」と思うことがありますし、そのたびに「さすがですね!」と声をかけたりしててへぺろキラキラ

 

 

結果、わたし流仕事術は人間関係を重視し、仕事ぶりを盗むこと不安

 

 

今の工場勤務ではこれで続けてこれていますルンルン

 

子供関係で急なお休みも受け入れてくれて、本当に有難い職場ですラブラブ

 

過去若い時ですが、人間関係で躓いて退職した経験があるので、人間関係は特に大切にしつつ仕事を続けたいと思いますグー

 

 

でも、もうちょっと時給が高い所と今後掛け持ち予定なんですけどね笑い泣き

 

「籍は置いておくからアセアセ」と言って頂けているので、良好な関係を築けたかなチョキ

 

 

 

チョコがけハートそろそろバレンタインを意識下矢印

 

 

 

 

moppy紹介
moppy

↑スジコが数年前から利用しているポイ活サイト

電子漫画購入・楽天市場購入前に必ず経由してます!