ご訪問ありがとうございます!社会と繋がっている気がして本当に励みになります…ラブラブ

フォローもして頂けると嬉しいです!

 

夫と息子の三人家族、世帯年収600万以下のパート主婦スジコです知らんぷり

将来への唯ぼんやりした不安(某文豪風)の為、家族にこっそりへそくり隊プンプンとなりました。

目標は無理なく100万円

自分への挫折予防の為に書いていきます飛び出すハート

 

 

本日は二回目おねがい

丁度ネタが出ていたので、せっかくの機会なので書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

子供が生まれてから、パート主婦として働いています。

子供未就学時は保育園に合格できる程度、小学校入学時には学童に合格する程度には働いていましたアセアセ

 

暗雲が立ち込め始めたのは保育園卒園直前。

保育士さんからの指導がきっかけでした。

 

そんなんじゃ小学生になれないよ!

一個下のクラスからやり直しかな

ちゃんと先生の話を聞かず、ふざけた態度だったんでしょう。言われて当然です。

しかし、繊細で素直なところのある子供は本気で怯えていました。
 
 
「明日一個下のクラスに連れて行かれたらどうしよう」
 
 
「(指導した先生が)怖くて話しかけられると辛い」
 
 
卒園までの約2週間程は、園の門を潜るのを嫌がり、大泣きし、別の先生が抱えて連れて行くか、私が辛すぎて連れて帰るかでした。
今思い出しても涙が出ます。
 
やっと卒園…でも、小学校に慣れるのにも時間がかかりました。
 
1人で登校班の集合場所に行けない。
 
どうにか休めないか、毎朝私を窺っているのが分かり、集合場所の目の前で泣いて行渋りました。
 
そんな事が丸一年続き、二年生の二学期には一人で集合場所に行けるようになりました照れ
 
しかし、今度は学童を嫌がり泣くように…ガーン
 
仕事もどんどん短時間になり、家にいる時間が増えていきました。
 
 
ブログを始めようと思ったのは、お家時間が増えても上手く時間を使えずにいたからですショボーン
 
何時間もボーっとスマホを見て、収入が減っていくのを自覚して只々焦る日々を変えたくて『何かしなきゃ!』と思ったからですニコニコキラキラ
 
今後も細々と続けて行ける様に頑張りますびっくりマーク
 
 
長々とお付き合い有難うございましたラブラブ
 
 
moppy紹介
moppy

↑スジコが数年前から利用しているポイ活サイト

電子漫画購入・楽天市場購入前に必ず経由してます!