生まれてこの方、ジャスを悩め続けているアトピー。(わたしの遺伝、ごめんよ・・・しょぼん)


何年も皮膚科に通っているけれど、行くたび塗り薬から飲み薬まで、ステロイドが入った強いのも含め何種類もの薬を処方されて、一時的には症状が治まるけど根本的な解決には繋がらない。


どうにかならないか、と、(トニーが)友人に相談したところ、漢方のお医者さんを紹介されたので、行ってみました。


同じくアトピーその他の悩みをもつわたしも便乗して看てもらうことに。


わたしが処方されたのはこちら。これ1日分、2杯分です。
photo:01




これをトータルで1時間半煮詰めてできたお茶を飲みます。
photo:02




まっずい~~~叫び叫び叫び


カプセルに入ったお薬3種類も、そのお医者さんが何かを擦って作ったものです。
photo:03




実は、数年前に一度漢方を試したものの、あまりのまずさに数日で挫折したわたしガーン


ジャスは受け入れられるか心配していたら、意外なことに、淡々と朝晩ちゃんとこのまっずいお漢方茶を飲んでます。


ほんとエライな、この子って。


この漢方薬をせっせと2人分煮詰めてくれるトニーの努力に報いるためにも、頑張ろうっと。


家じゅう漢方薬の匂いが充満していて家族全員に被害が及ぶこの治療・・・せめて効果がありますように~。




iPhoneからの投稿