Global step academyのオンライン英語、とにかく驚きです。

3週間以内に今の教材(Our world)は使用せず自社教材にします、レッスン内容も変更します、と連絡がきました。

 

使用中の教材Our world https://cengagejapan.com/elt/Kids/page/?no=1570596107bte16

 

教科書も込みで良いと思いレッスンを受けている人は多いと思う。

お金も前払いでコイン式で、突然レッスン内容変わるのでよろしく、
とのメールに今は困惑しています。。

こんなメール来ました。一部手を加えています。前触れはなかったと思う。

 

手紙

ELA Standardコースをご受講中の生徒 様

お世話になっております。Global Step Academy Student Relations 部門です。

この度、現在ご受講いただいているELA Standardコースを一新し、「English Foundations」コースを提供させていただくこととなりました。

コース切り替えのお知らせはスタッフが生徒様のご受講の様子などを確認し、順次ご連絡させていただいております。

これまでにレッスンを行っている教師と、教務部の主任で協議・検討致しました結果

新しく導入いたします「 English Foundations Grade ○ unit ○」へ移行させていただきます。

※受講のご様子によりまして、1~3週間以内に移行を行う予定でございます。後日レベル調整が入る場合もございます。

急なご連絡となりまして誠に申し訳ございませんが、3週間以内の移行につきましてご不便が生じる場合、お手数ではございますが5日以内に必ずご連絡下さいませ

English Foundationsの教材をお送りいたしますので、ご登録されているご住所に間違いがないかご確認をお願いします。

(中略)

*教材発送は、本日より5日後を予定しております。お早目の確認をお願いいたします。

イングリッシュ・ファウンデーション コース 

コース詳細:https://www.gsacademy.com/online/courses/english-foundations

(中略:新しいコースについて)

当校スタッフが新しいコースへの切り替えを行います。新しいコースへの切り替えが完了しましたら、その旨のメールを差しあげますので、それまでは今まで通りELA Standardをご予約ください。尚、ELA Standardの次巻教材(Our World) がすでにお手元に届いている場合、オンラインレッスンでは使用しませんので、ご自宅で自習用にお使いいただければと存じます。ご不要の際はお手数ですが、処分をお願いいたします。

(あとは、新しいコースの説明)

手紙

 

ELA standard(Our world使用します)のホームページも残っているし、、、、どんな教科書が来るのか。。。教材は「印刷された教材(150ページ前後/A4サイズ:1冊)を各生徒様のご自宅にお届けいたします。」とのことですが、、、謎です。