SV2022 in マイアミ&オーランド 6日目 | ☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

佐渡人の芋娘、英語力0がアメリカテキサス州に駐在。
アメリカ生活のメモを気ままにとっています♪
新しい世界観と共に日々成長しています。
世界ってこんなに広いんだ!
当に、井の中の蛙大海を知らず!!


Summer Vacation 

in マイアミ&オーランド

6日目ーー!!



はいー!

テーマパーク3個目!

アクアティカ☆


ウォーターパークなので、

ビーサン&水着で行きますー!

荷物は最小限に!

絶対落とし物とかしたくない!


そう思って行ったのに!!

先に言ってしまいますが、

Suzie やらかしました🌀🌀🌀

あ、もちろん、

帰りの着替えは絶対に

忘れないように3回くらい

確認しましたっ☆


さて、それでは、

Uber呼びますよっ!

この日のために、

久しぶりにしたネイル💅

この色好きだわ〜♫

コレを機に、

ネイルにハマりそう😊♫







10分くらいで到着ー!!

オープン時間前に到着したけど、

中へ入れてくれていましたっ!



波の出るプールが開くのは

9:00からだったので、

ビーチの入り口の前に皆並んで、

場所取りの準備。

プールの前にチェアがたくさんあり、

皆日陰を狙ってGo!!



思っていたのよりたくさんチェアがあり、

激混みって訳ではなかったからか、

意外と余裕で日陰の場所Get☆


絶対に、青いパラソルが

ある下をオススメしますっ!!

日差しが凄い!!

プールからは少し遠いけれど、

人も少なくゆっくりするのにもよかった☺️✨


無事に場所をとり、

さて、まずは荷物を置きに行こう。

と思いきや!!


やってもーたーーー。

はい、Suzie サングラス

無くしました🥲🥲🥲


帽子の上に付けていたからでしょう。

場所とりの時に落とした模様。

ショック😭😭😭

これは結構凹む。

あんなに落とし物だけは

しない様にと心に決めていたのに。泣

しかも、旦那が

プレゼントしてくれたやつ。

なんなら、旦那と色違いのやつ。



🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺




シャックもショックだけど、

この砂浜からは

絶対見つけられないし、

楽しみたいので、

サングラスの事は忘れる!


という事で、

ロッカーへ。

ロッカーはいろんなところにあります!

大で30ドル、

小で15ドル。

たっか!!!!!!

でも、貴重品だけは、

入れておきたい!!

という事で、小を購入。

券売機みたいな所で購入すると、

使えるロッカーの番号が

書かれた紙が出てきて、

そこで初めて自分たちが

使えるロッカーがわかります!

ちなみに、

スマホとクレジットカードは、

首から下げるウォーターバッグ?

に入れて持ち歩いてました。

ウォーターバッグあるといいです!

あと、タオルはレンタルしてくれますが、

一枚5ドル。

Suzie たちは分かんなかったので

自分達で持って行きました!










さてさて、

いよいよアトラクション!

まずは流れるプール!!

サンダルは、置いて入ります。


結構流れが早いっ!

でも、最高!!

救命胴衣みたいなのがあるので、

それをつけて浮かんで流されます。

付けないと流れが早くて怖いかも!

深さは158cmの私でも足が着きました!

浮きながら流されて、

3週もしてしまいました。笑

とにかく最高☆

いやー、最高も最高。

と満足していたら、

Suzie 気が付いた!!










左手の

スマートウォッチが無い!!











はい、やらかしましたー😭

左手に付けていた

スマートウォッチなくしました。

もぉ本当に本当にショック。

Apple Watch じゃなかったから

まだそこまでダメージ大きくないけど、

これも旦那が買ってくれたヤツ。

しかもお揃いで。泣泣泣


ここまでで、2回物を無くしてる。

もしかして、3回目あるかも?!

そんなの嫌だーーー!!


もぉ無くさない!

と心に決めました。

(最初から決めてたけど。)


落とし物しない様にと思ってても、

やっぱりしてしまうもんなんですね。


無くしてもそこまで痛くないものを

持っていくといいです。笑笑




そろそろ刺激をもらうかと、

ウォータースライダー系の

アトラクションへ。

浮き輪に乗って滑るヤツに乗りました。

これも、サンダルは置いて登ります!

階段を登って登って登って!!

到着。

赤いバツ印がマルになったらいけます!

いざ、ゴーーーー!!

思った以上に楽しかった!

ただ、浮き輪がアメリカ人サイズ。

旦那も私もお尻が落ちてスリスリ。

自分でお尻持ち上げる必要があります。笑





お次はでっかい和にのるやつ!

途中まで2種類の乗り物の列は一緒で、

右と左で分かれ道がきます。


これも登って登って到着。


こんな感じでいきます。

3人からなので、

Suzie たちは他のペアとシェアして

4人で乗りました!

一緒に乗った女の人に

その水着いいわね。

って褒められちゃった❤️


これも最高の最高。

ウォーターアトラクションって楽しい!!



お腹が空いたので、お昼。


フィッシュバーガー15ドル。

チキンテンダーとポテト16ドル。

ジュース3ドル。

味は美味しかったです!

Suzie たちは夜飲みに出るので、

このくらいで丁度いい!


ちなみに!

オールデイダイニング

というのもあります!


いくつかあるお店の

メイン1つ

サイド1つかデザート1つ

ソフトドリンク1つ

を選んで、1日何回でも

90分置きに食べれるチケット!

大人1人45ドル、

子ども1人25ドル。


これにしようか悩んだけど、

閉園までいないし、

夜は飲みたいし、

でやめました!!

列が出来ていて、

なかなか食べる時間がない

みたいな情報もあったけど、

時期が良かったからなのか、

全然列は出来てないし、

開園から閉園までいる

ファミリーとかにはお得かも!

レストランが空いてる時間は、

大体11:00〜15:00なので、

3回食べたらお得!笑


これとは別に何回でもリフィル出来る

ウォーターボトルがあって、

1個20ドル、2個なら18ドル、

3個だと16ドルで売ってます!

飲み物は嬉しいかもね!

特にお子様には、飲ませたいし!


大人のSuzie たちは、

どちらかと言うと

お酒飲みたいかな。笑










という感じで、

ちょっと疲れたので休憩。

これもまた最高。

ここでお昼寝。

いろんなアトラクションが

まだまだあるけど、

Suzie たちはゆっくりしにきたので、

ゆっくりしました。

遊びたい人は

どんどん遊べると思います。


そして、

お昼くらいで砂浜もあっちっち!

裸足だと跳ねるくらい暑かった。

ビーサンは必須ですね。

でも、アトラクションは脱がないと

流されてしまうから、

ウォーターシューズが

1番オススメ!!

ウォーターシューズなら

そのままアトラクションに乗れる!


次ウォーターパークに行く時は、

ウォーターシューズを持って行こうと

思いました!!






昼寝して、

また流れるプールへ。

今度は、

浮き輪に乗って流れるやつ!




これも最高。

でも、一周が短いっ!

これまた5週くらい

ずっとプカプカしてました。笑










さてさて、

そろそろアルコールが呼んでいる。笑

16:00くらいに切り上げ、

一旦ホテルへ。


ちなみに、ロッカーにある

トイレには更衣室もありました!

でも日本みたいに乾いている更衣室

ではなく、シャワー室と脱衣所

をカーテンで区切っている感じ

なので、床は濡れ濡れ。

しかも土足。

Suzie はワンピースを着替えに

持ってきましたが、それが正解!

なるべく上から着るものがオススメ!


Uberを呼んで待っていると、

運転手から、

濡れてるなら乗せないよ?

とテキストが。笑

旦那が濡れてないよ。

と返信すると、

ちょっとでも濡れてたらだめだよ?

と念押し。

Suzie たちは着替えたので

全く慣れていません。

でも、

濡れたままのお客さんとか

いるんだろうなーと察し。


着いた運転手、私たちを見て、

おー!

素晴らしい!

最高だよ!

ありがとう!

と喜びが止まらないww


みなさん、

ウォーターパークからの帰りは

ドライであって下さい。笑笑













さてさて、

それではお楽しみの時間。


この日の夜もアイコンパーク付近で。

なんとハッピーアワーをやっている

お店を発見!!


Bahama Breeze!


めちゃくちゃ安いー!

この時17:30!!

もっと早くこればよかったー🥺💦


ドラフトビール4ドル!

何というコスパのよさ!


ジャマイカンジャークチキン12ドル。

これもハッピーアワーで。

普通は16ドル。


バハマリータ5ドル。


モヒート5ドル


パエリア20ドル。











いやー、どれも最高!!

本当にオススメのお店!

お酒飲むなら!!

こんなに安く飲めるなんて!

もっと早く来れば良かった!!

しかもたらふく飲んでも

まだ20:00!!

幸せ❤️









この後、

アイコンパークを散策して

帰りました!!


6日目おわりっ!!


続く。


By Suzie