アメリカにきて、良かったと思ったこと。

カリフォルニアの学校、朝食がでる。
ランチともに無料。
中国ではむすこは私立校で
朝、昼、さらに午後のフルーツも学校提供でした
もちろん給食費を払います
どちらにしても朝ごはんだしてくれるの凄く助かる

スーパーの選択肢がとても多いので、買い物が楽しい。

そして、
誕生日に、お店からお祝いを貰える!
実際に自分がいただいたものを記録しておきます。

まずは、スタバ。
ドリンクでもフードでも、好きなものひとつ無料。
むすこが好きなホワイトチョコのフラペチーノを選びました。
初めてベンティで注文、6.45ドルが無料。

次に、プレッツェル。
むすこがシナモンシュガーを選びました。
5ドルだったかな?が無料です。


BATH&BODY WORKSでは、
買い物20%オフ。
上限9.95ドルで指定された棚から
ひとつプレゼント。
購入日は割引よりも、キャンペーン価格の方が安かったので、一時帰国土産用にいくつか買い物
そして、定価9.95ドルのミストをもらいました



ずっと楽しみにしていた
ステーキのTEXAS ROADHOUSEでは、
スタータ一品が無料。
ということで、バッファローウィング12.99ドルを選びました。


サブスク会員になってから、
ほぼ毎日通っているPANERA BREADでは、
焼き菓子がもらえるということで、
むすこがお花のアイシングクッキー3.39ドルをいただきました。
3ヶ月無料の会員に登録したけど、
期限後に有料になっても継続予定。
朝だとうっすいラテをいただいて、
午後だとレモネードに、コーヒーまたはアイスティをブレンドしています

Cheesecake Factoryでは、
チーズケーキ1カット、プレゼント。
すっごく迷って、カラフルなアニバーサリーケーキを選びました。
定価11.95ドルとお高いけれど、
家族3人でひとつで満足でした。
マカオで食べたときは、一生に一度で十分だと思ったけど
また食べたいな


いつも太っ腹なKrispy Kremeは、
オリジナルドーナツ6個無料。
10ドルくらいかな。
通常販売だとは3個か12個セットしかないみたい


31ことbaskin robbinsも。
1スクープ5.29ドルが無料。
このあとまた別で無料クーポンがあったので
むすこと行きました
ワッフルにのせられた1スクープのまぁぁぁ大きなこと!
COLD STONE派から一気に転向しました


誕生日当日は、TEXAS ROADHOUSEで食事。

お肉に、サイドがふたつ選べるので、
一緒に盛られてくると思っていたら、
大皿でドンッとシーザーサラダが届いてびっくり。
そりゃみんな帰りに、打包パックいくつも抱えてるよね。
もちろん我が家も持ち帰りました。

その週末は、
わたしに選択権があるということで
何度も何度も通っているインドカレー。
好きすぎて、他のインドカレー屋さんに足を運ぶ気がない

ハワイ料理。
ラウラウとカルアポーク。



他にも誕生日特典のあるお店はまだまだあるんですよ。
アメリカのサービス凄いですね。

家族のお祝いは、一生懸命用意するけど
自分のはね。。。でも、

こうもイロイロいただけるものがあるのは楽しかったです