10年住んだ中国からの引っ越しが済み、
むすことスグに東京に来て、
夫が少し遅れて合流したあとからは、
ちょいちょい贅沢しました。
基本は実家ごはん
東京駅でメルヘン。
むすこが中国LAWSONの苺サンドを食べたい、と言ったから
日本帰ってからね、と約束していたので
スグその近くのメリーチョコレート。
遂に。。。買えました。
春節の一時帰国だと、もう売り切れていて
毎年人気のかわいいバレンタイン限定。


今回の日本滞在の目的。
アメリカ大使館いって、
ビザ申請。
その後に、丸亀製麺でおうどん食べた。

楽しみにしていたのは、
ANAインタコの苺ランチブッフェ。
コスパ抜群です。
ホテル内のカフェやレストランでも苺フェアで、
アフタヌーンティーセットがありますが、
苺スイーツを含むランチブッフェとお値段同じ。
去年の北海道、南瓜ブッフェの時とは
段違いの混み具合。
となりのカフェでは、アフタヌーンティースタンドが
凄い勢いでどんどん運ばれていてビックリ
生ハムやパテにも苺が使われていて、
全体的に華やかでした。
あぁ野菜もお魚も美味しい。
ANAインタコのブッフェといえば、
ローストビーフは、はずせない。
が、フライドポテトも大好きな小学生です。
苺あまり好きじゃないんですよ。
秋の南瓜の方が断然好きだけど、
それでも満足な苺ブッフェでした。
次の一時帰国は夏頃の予定だけど
食材なんなのかな?
今から楽しみにしています。

アメリカ生活の準備として、
サングラスを買いに、原宿へ。
カリフォルニアに住みます
途中で、呪術廻戦のショップ発見。
近くの別のお店で、
しりあがり寿のクッション欲しかったり、
物欲ふつふつ。
別の日には、実家の居心地アップのために
巨大Yogiboを購入しました。
渋谷店は、アウトレット販売もしているのでオススメ
銀座では、ドーンと茅台酒見つけてビックリ。
博品館の隣、こんな好立地にあったんですね。

もちろん免税での買い物もしっかり。
アメリカは持ち込み規制が厳しいので
食品は必要最低限で、
目薬とかケア用品をしっかりめに。
むすこの希望で、回転寿司。
映画スパイファミリーとのコラボ中だったので、
なんだかイロイロ貰っていました。よかったね
その前日に、夫とふたりで
ランチでいつものお寿司屋さん行っていたのは
絶対にむすこにナイショ。

銀座にNITORIを見つけたので、
夫の冬掛け布団を買いに行きつつ、
香港の重慶大廈を話題に、
南インドカレーをいただきました。
南も北も、どっちの料理の選べるお店で
とっても混んでいました。
夫は、カレー自体は香港の方が美味しいと言っていたけれど
油が強くなくて、全体的に美味しかったので、
暫く香港行けなくても、銀座で満たされそうです。
香港行く目的が、インドカレー笑
イロイロ買い物済ませて、有楽町を経由したら
愛知のイベントをしていて、
オカザえもん、に会えました。
忍者のステージもみたい!とむすこが
最前列に座り込んだので、
買ったばかりの夫のNITORIの掛け布団に座らせる笑
待ち時間にTHE ALLEYの奶茶を注文してみたけれど
正直、美味しくなかった。
微糖にしたけど甘いし、香りもないし、薄い
中国での方が安いし、美味しい!
忍者ショー、大人も楽しかったです。
クッピーラムネって、愛知に本社があるんですね。
最後に限定パッケージのラムネを貰えました。
家に帰ってから、早速
忍者のYouTubeを観る。
服部半蔵忍者隊、で検索

最後に夫とぶらぶら散歩は、
昨年オープンした麻布台ヒルズへ。
寒いからササッと帰っちゃったけど、
次はチームラボを楽しみにしています。
屋台のクレープの生地がめちゃめちゃ美味しい
翌日成田まで、先にアメリカに発つ夫の荷物運び。
その帰りに、上野経由にしたら
偶然、ペリカンの販売時間だったので、
ロールパン買って帰りました。
麻布台でもペリカンカフェの限定販売時間にのぞいたけど、完売だったのでかなり嬉しい

夫と一緒に出国するつもりだったんですが、
結局、住居を契約してから
わたしとむすこは向かうことになったので、
もう暫く東京にいます。
すでに内見をすすめていますが、素敵な家が多くて
アメリカ行きが少し前向きになりました