中国生活でお馴染みの炒酸奶。
アイスヨーグルトブロック。
冷たい鉄板?にヨーグルト薄くて流して、
くるくる巻いたのもあるけど
暑い広東ではブロックが主流。
薄いとスグ溶けちゃうからかな?
全種盛りを選んだけど、
フルーツフレーバーはさっぱり軽め、
オレオも甘過ぎず、かなり良かった。
また買おう。


池袋にも進出した蜜雪。
日本の方が美味しいだろうな、と思いながらも
満足です。
プリンをトッピングしても160円ですもん。
プリンどこ!?と探したら、底にあった。

暑いとかき氷食べたくなるよね。
韓国スタイルかと思ったら、
潮式だそうです。
ホント広東は潮州料理好きですよね

むすこが選んだのは、オレオ。
ミルク氷で甘くなかったので、意外にサッパリしていました。
食べ進めたら、鶏の小骨が出てきて。。。
店員さんに言ったら。。。
芋头だと。。。
もっと食べる?と味見までさせてくれた。
疑ってすみません。
芋头スナック、細くて硬くて、色味が象牙&赤茶
食べかけの器の中をよく探したら、確かに芋头だ。

他にも気になるメニューがあったので、再訪。
抹茶かき氷に、紅豆をトッピング!
想定外だったのが、
アイスがバニラじゃなくて、マンゴー味だった
そして、アズキが甘かったこと!
広東スイーツのアズキは甘くないし、
あれだけどこのパン屋さんでも、
アズキが甘いのはダメだと言っていたのに、ビックリ

器が小さめだし、
ミルク氷が最後まで溶けずふわふわで、
甘くないので、フルーツ山盛りとの相性が良いです。

まだまだ暑い広東生活、冷たいものが美味しいです。
って書いたら、台風【子犬】の影響で
涼しくなっています。
この気温が続くのか、台風一過でまた暑くなるのか