もう9月ですね。
学生さんは学校始まってますよね


遡って
8/9thu.

やはり外出先のネタがない。。。

そーいうときはーーーー!!
毎度お世話になります
ミッドタウンさまさまさままま
夏休みイベントとして
絵本ライブラリー
お絵かき


お絵かきというか、塗り絵というか
6種類ある鳥の形の白い紙に
Faber Castellの色鉛筆で自由に加工。
鳥の形が洗練されてるわー。


たぶん初めてファーバーカステルを使ったんですが
子ども向けにグリップ付きの三角軸で
とても書きやすかったです。
さすが高級品だわ☆
個人的にはもう少し芯が柔らかい方が好きだなー
あと発色が平凡かな

仕上がりを貼り付けるのが気に入ったみたい。

館内で他にもイロイロ遊んで
夏のミッドタウンといえば、芝生へGO!!

今まではの仕掛けが毎年恒例で
子どもたちがビショ濡れで歓声をあげていたんですが
数年前からがメインに。。。
今年はシュワシュワに映像が投写されるらしい。
19:00頃〜だとキレイに観られると勧められたけど
17:00〜開始なのでダメもとでいってみたら
やっぱりまだただのミストだった笑


前日は新宿で物欲ちょい満たして
翌日は友だちと約束があったので
まぁグズッとした日があってもいいよね